女性に質問です。 僕は今年の始めに、料理教室に入会をしました。 ぶっちゃけ、女の人との出会いも期待して、短く言うと婚活の一環として入ったのですが、ネットでは若い男が料理教室に通うの

女性に質問です。 僕は今年の始めに、料理教室に入会をしました。 ぶっちゃけ、女の人との出会いも期待して、短く言うと婚活の一環として入ったのですが、ネットでは若い男が料理教室に通うの は若い女性からみたら「なんでこんなところに男きてんの〜?」という先入観があるみたいだという話を読んで(実際にも行ってアウェイ感感じました。)「失敗したな………。」と思ってしまい、2回行っただけでそれから全く行かなくなりました。 しかし、お金がもったいないので、これも人生経験だと思ってまた通うことにしました。 そこで、独身男性が料理教室に通うのは、どうおもいますか? また、そういうところでの出会いは本当に皆無なのですか? まあ、僕自身あまり出会いがある可能性は高久はないだろうなとは思ってはいますが、出来れば前向きなアドバイスをいただけたら嬉しく思います。

補足

皆様、ご回答ありがとうございます。 女性との出会い以外に、何か自分にプラスになるものを得ることを目標にやることにします。

ベストアンサー

0

料理好きな男性はポイント高いですよ。 もこみちさんみたいに。 女目当てでも何でもいいです。 せっかくだから料理作れるようになって、健康的に痩せて、魅力を磨けば良いですよ。 出会いの幅は広がる。 必ず出会えるわけでもないけど。 自分の器を広げるためにも楽しんで通ってください

ThanksImg質問者からのお礼コメント

kuma-pishさんの意見も参考になりました。 何しろこの機会を無駄にしないようにします。

その他の回答(2件)

0

それこそ出会いなんて喫茶店にすわるだけでもあるときは、あるのです。 ここだからある、ここだからない、というのはありません。 もっと言ってしまえば魅力がなければ、 どこにいても、誰も気にとめないことでしょう。 料理教室は、あくまで習い事教室です。 せっかくですから、しっかり料理を勉強しに行きましょう。 男であろうと料理が出来れば、絶対、便利ですから。 その中でもし友達ができれば、さらにラッキーくらいで。 逆の立場からみれば、簡単な話で あなたが女性で料理教室に通ってるとしますね? そこに男がいる、全くタイプじゃない男性。 ならば「ただの同じ教室の人」ですよね。 気にも留めないし、この子にとって出会いでもなんでもない。 しかし、それがこの子のタイプの男性だったら? 「今通ってる教室に素敵な人がいるの!!仲良く慣れないかなあ?」 となるでしょ? 出会いかどうかって、つまりこれだけのことです。

1

知らない男と女がただ単に「会う」だけの出会いはあるでしょう そこから交際に発展する様な出会いは、まぁ無いでしょう 女はそれくらいの下心は簡単に見破りますw 料理教室で交際の糸口をつかめる男は、そんな無駄金を注ぎ込まなくても、もう彼女が居ます 結論:可能性は限りなくゼロ

1人がナイス!しています