ここから本文です

関節リュウマチの血液検査の期間はどれ位間隔をあけて普通定期的な検査をするので...

ker********さん

2016/10/622:04:33

関節リュウマチの血液検査の期間はどれ位間隔をあけて普通定期的な検査をするのですか。6月末に検査をして該当項目の数値的にはかなり高い数値がでていたためセレコックスを飲んでいますが、主治医が関節リュウマチ

と判断する症状にはなっていないから判断が難しいとので3ヶ月たちました。病院をかえるべきでしょうか。今はリュウマチの専門医に診てもらっています。進行していないかも心配なので。

閲覧数:
408
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

yok********さん

2016/10/710:48:03

血液検査以外でどこか症状がでているのですか?

何も症状がなければ3カ月とか6カ月ぐらいの間隔で検査するのではないでしょうか?

もし心配なのでしたらリウマチの専門医を指導する指導医という人がいますのでリウマチ指導医のいる病院でもう一度検査されてはどうですか?

専門医などを調べるサイトで指導医も調べることができると思いますよ。

  • 質問者

    ker********さん

    2016/10/712:09:59

    ありがとうございます。症状は手首は痛かったりおさまったりです。指の第一関節、第二関節は腫れている感じです

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる