ここから本文です

500枚!知恵をお貸しください。

lea********さん

2016/10/700:23:42

500枚!知恵をお貸しください。

プッシュナット(スピードナット)で固定されているエンブレムの取り外しについて。

グリルの裏側で、プッシュナットで固定されているエンブレムを取り外したいと思っています。

プラスチック製のエンブレム裏側の突起(プッシュナットをはめ込むピン)の部分を壊さずに取り外すことは可能でしょうか?プッシュナットは使用不能になっても差し支えありません。

プッシュナット,エンブレム,エンブレム裏側,スピードナット,プラスチック製,ドライバー,両面テープ

閲覧数:
937
回答数:
3
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/703:01:09

leaf_skyblueさん こんばんは。


*プッシュナット(スピードナット)で固定されているエンブレムの取り外し
について。


>>自動車整備士 検査員です。
わかりやすく説明させて頂きます。


*グリルの裏側で、プッシュナットで固定されているエンブレムを取り外し
たいと思っています。

>>簡単に外れますよ。



*プラスチック製のエンブレム裏側の突起(プッシュナットをはめ込むピン)
の部分を壊さずに取り外すことは可能でしょうか?

>>はい 可能です。



*プッシュナットは使用不能になっても差し支えありません。

>>多分 爪が折れると思いますがエンブレムの方は問題なく外すことは
可能です。


簡単な方法としては舗装マイナスドライバーで爪を1つづつ起こして行きます
最初の1枚目が入りにくいのでどうしても爪と爪の間にマイナスドライバー
が入らない場合は1本のドライバーを円のホと側から中心部に向けてゆっくりと
差し込みます。

これで1枚爪を起こしてその横にできたすきまにもう1本のマイナスドライバ
を挿しこみます。

1枚起きれば直立位までお越してください。

これで起きた1枚の左右にマイナスドライバーが入ります。

あとは順番に起こしてゆくだけです。

エンブレムに両面テープで固定している可能性があります。

釣り糸や裁縫用の糸を用意してください。

エンブレムとボンネット(トランク? グリル?)のあいだに糸を割り込み
させます。

糸の右を引いて 次に左を引いて また右を引いてというようにのこぎり
で木材を切る容量で引いてください。

こうすることでボディーやグリルに傷が付くことなく綺麗にテープカット
することができます。

あとは残ったテープをきれいにはがしてください。

付ける際はまた両面テープで固定してください。

両面テープだけで剥がれる心配はありません

https://www.youtube.com/watch?v=FXBXS_Cp-dA


残ったのりについてはワックスで落とすことができます。


これでスッキリ解決できると思いますのでがんばってくださいね。

質問した人からのコメント

2016/10/8 00:20:51

何とか外すことができました。回答いただいた皆様どうもありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tn7********さん

2016/10/702:58:37

スペース的に可能なら、ドライバーを差し込み一部を浮かせ、浮いた部分をニッパーでカットですかね

xai********さん

2016/10/700:29:34

私は精密ドライバーのマイナスなどで、チマチマ外します

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる