ここから本文です

私鉄各線で、自社線同士が交差しているのに駅がない路線って、あるのでしょうか? ...

sha********さん

2016/10/701:44:18

私鉄各線で、自社線同士が交差しているのに駅がない路線って、あるのでしょうか?
西武多摩湖線と国分寺線は知ってますが・・・。近鉄あたりにありそうです。

閲覧数:
189
回答数:
5
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kas********さん

2016/10/719:17:50

名鉄犬山線はどうかな?

厳密には交差じゃなくて分岐ですが、路線の起点が「枇杷島分岐点」という「信号場」になっています。

定期券等の乗り越し精算を行う際も、この「枇杷島分岐点」からの運賃で精算を行うケースがあります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

alt********さん

2016/10/707:01:49

メトロの副都心線と東西線。

tan********さん

2016/10/705:49:54

今は別会社だが

南海高野線、本線の岸里玉出と阪堺線の交差部に駅はない

南海本線と阪堺線の交差部(浜寺公園付近)にも駅はない

nik********さん

2016/10/704:14:11

東京メトロにならなんぼでもあるぞ(≧∇≦)

ika********さん

2016/10/702:01:34

JRも私鉄と考えるなら
JR東西線の新福島~海老江、大阪環状線の福島~野田などはある意味交差しているのでは?