ここから本文です

交通事故に遭い救急搬送され、レントゲン・MRIを撮ったら外傷性くも膜下出血、顔面...

アバター

ID非公開さん

2016/10/708:51:34

交通事故に遭い救急搬送され、レントゲン・MRIを撮ったら外傷性くも膜下出血、顔面骨折(右頬辺り)、前歯も損傷してます。勿論、入院もしてました。しかし、救急搬送され1週間ぐらいは毎日じゃないがレントゲン・MRI

を撮り院長と話も1回してます。が、退院するときも院長から話があることも聞きましたが、退院時に院長からの話はありませんでした。
25日間入院してましたが、ほとんど血糖値・高血圧の治療でした。退院する前もレントゲン・MRIは撮らず退院と医師から言われ、通院も血糖値・高血圧の診察のみ。最近、右眼付近が痛むので医師に言ったら眼科に言ってください。と言われた。その付近の骨がバラバラになってるレントゲン画像見ましたが何も治療していなかったような。外傷性くも膜下出血も白い影が消えたのかもわかりません。院長の話だと広がっていないから自然と消えると言ってましたが。退院するときにMRI撮っていないし、勿論、説明もない。後々、後遺症が出たらどうなるんでしょうか?
あと、血糖値が高いと歯を入れられないのでしょうか?歯がないと物を食べるのに不自由です。医師に歯科には行かないでください。と言われました。
医者に問い合わせれば、通院しづらくなるしどうしたら良いかわかりません。

閲覧数:
319
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

xcm********さん

2016/10/712:11:11

文章にまとまりがなくて、
何を聞きたいのか?
何をどうしたいのか?
かが伝わってこないため回答やアドバイスが難しいです。

取り合えず、今アドバイスできるのは担当医に

①後遺症のリスクの有無と予想される後遺症の説明
②血圧と血糖の今後のリスク
③歯科診療が不可な理由
➃その他気になっていること全般

を聞くことがベストです。

これに関しては医師に説明責任があるため、関係がこじれることはありません。
もし話しづらい場合は用紙に箇条書きでも良いので手書きなり、印刷なりして診察の際に渡して答えてもらうと良いでしょう。
お大事にしてください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/7 12:12:19

ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

sar********さん

2016/10/711:42:39

全ては交通事故を起こした貴方の自己責任です。

文章から見るとその交通事故も貴方の責任のほうが
重そうな感じです。

死ななかっただけで運を使い果たしたので、今後、
貴方の人生には悪い事しか起こらないでしょう。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる