ここから本文です

金木犀(キンモクセイ)の香りをかいだことがないです。

ponregiさん

2016/10/709:43:34

金木犀(キンモクセイ)の香りをかいだことがないです。

とてもいい香りだと聞きますが、小さい頃からあまり自然と触れ合うタイプではなくほとんど家の中で過ごしてきました。
毎年気になっているのですが、どの時期になれば香りがしますか??また似た香りの香水があれば教えていただきたいです。

キンモクセイ,香水,小さい頃,タイプ,毎年気

閲覧数:
272
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

maoracciさん

2016/10/709:47:24

ちょうど今頃の時期です。
10月末くらいまで。

似たような香りといえば私はバーバリーのウイークエンドウィメンでしょうか。
舞妓さんの練り香水の中にも金木犀の匂いがあったと思います。

  • 質問者

    ponregiさん

    2016/10/710:00:03

    今でしたか、外へでかけてみます。
    バーバリーの香水ですね!自分はメンズなのですが、練り香水ならさりげなく香って良いかも知れませんね!

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/7 10:04:09

皆さま、ありがとうございました。
非常に悩みました結果、具体的に香水の名前を書いてくださった方にBA。
今の時期に香ると言う事で、少し遠出して山へでも行きたいと思います。どんなにいい香りがするのか楽しみです!

「金木犀」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

krikimiさん

2016/10/709:51:02

金木犀は秋に(確か・・・今頃?)香りますよね。
私は大好きです!
自然の香りには負けますが、金木犀の「お香」もとてもいい香りですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/10/709:47:59

桂花陳酒というお酒は白ワインに金木犀を付けたお酒ですよ~
とても飲みやすく女性にも人気の中国酒です。

ついでに金木犀の香水も売ってるし、花弁が集まれば
自分で作る事もできますよ
http://store.shopping.yahoo.co.jp/mikys/217889.html

今時金木犀って珍しいんですかね、
甘い柑橘のような優しい匂いがします。

昔はトイレが臭かったので、トイレの周りに植えて匂いをごまかして
いたので、金木犀の匂い=トイレを彷彿させる年配の方も多いです。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。