ここから本文です

250枚。彼の別居まで2か月、待つべきか。 既婚者と知らずに交際していた彼の...

ove********さん

2016/10/712:12:32

250枚。彼の別居まで2か月、待つべきか。


既婚者と知らずに交際していた彼の奥さんから非通知で電話がきました。

彼33歳 弁護士
私30歳 OL

昨年初めに婚活で知り合い、ずっとアプローチされていましたが
結婚は考えられないと思ったのでしばらく連絡だけとっていた男性がいます。

【時系列】
2015年1月 婚活の場で私と彼は知り合う(アプローチされるもたまに連絡をとるだけの関係にとどまる)

2015年8月 彼と奥さん交際開始
2015年8月末 別れ話が始まる
2015年9月 奥さんの妊娠発覚

2016年1月 彼と奥さん結婚
2016年2月 たまたま彼から連絡がきたときに近くにいて私と再開(5月までアプローチされる)

2016年5月 彼と私の交際スタート(週末はほぼうちにおり(泊まり)、平日も泊まる)
※のちに弟と同居していると聞いていた家は、弟だけの家だったと知る

2016年8月末 私の携帯に彼の奥さんと名乗る女性から非通知で連絡あり。
そこで既婚者としる。旦那を返してくれといわれる。
そして、奥さんが私に連絡をしたことを彼には言うなと言われました。
(これは別に守る必要がないので、彼には伝えました)


彼に問い詰める、ようやく認める、離婚したい、話し合いは書面で提出できる(弁護士の為そういうところは細かいようです)

その後、彼と会い、初めて【奥さんとのラインのやりとりを見せて】といいました。
するとやはり、
彼からは
離婚したい・別居したい、子供は引き取る、君の事は尊敬しているけど好きじゃないんだ
といった内容を送っており、

奥さんからはそんなこと言わないでと言った内容の返信がありました。

彼に今後についてどう思っているのかときくと、
・2016年12月の指定期日までに別居する(正確には別居するための新居の契約書面を交わす)
離婚に関してはやはり時間がかかる、
なのでまず別居という形で示したい。
離婚して私と結婚したいと言います。

本件について私は数件の弁護士に相談しています。
私から彼に対して慰謝料請求および弁護士会への懲戒処分の申し立てが可能です。

上記内容で私の気持ちについては触れておりませんでしたが、
私は彼の事がとても好きでした、
彼も罪悪感があったからというのも大きな理由だと思いますが、
私の希望にはなるべく応えてくれるような付き合いであったり、
いまも出張から帰ってくると、空港からそのまま地方のお土産を出来立てのうちにと
もってきてくれます。(会う時間は5分程度で本当にお土産を渡すためだけにきて、
そしてそのまま会社にまたいきます)

ひどいことをされても嫌いになれないというのが本音です。
12月15日まで、約2か月
私はひとまず別居まで待ちたいと思うのが本音ですが、
相談にいった弁護士からは、誠意のある対応であればすぐに別居すると思うと言われ
揺れています。

もし仮にその日までに別居に至らない場合、
彼に対し慰謝料請求と懲戒処分の申し立てをすぐに実行しようと思います。

皆様のお知恵を拝借できればいいと思います。
お願いします。

この質問は、30代の男性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
447
回答数:
11
お礼:
250枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ihb********さん

2016/10/1212:53:28

弁護士にしては軽率ですね。
関係結び、妊娠したから仕方なく結婚。

そしてそれ以上に貴方の心理がわからない。
結婚とか、愛だの、お土産など言いながら、

>彼に対し慰謝料請求と懲戒処分の申し立てをすぐに実行しようと思います。

???

貴方の愛情はその程度なのですよ。
割り切ったような貴方が恐ろしいです。

もう奥さんに返してあげなさい。
子が可哀相です。
電話まで掛けてくる奥さんの気持ち、
やり直したい気持ち、頑張りたいのです。
貴方もそういう目になるかも知れませんよ。

  • ihb********さん

    2016/10/1212:59:06

    それから貴方も簡単に男性を信じ、関係持つような、
    そんな軽率さがあるから、既婚か独身か
    騙されるのです。
    いくら時代とはいえ、泊らせますか?
    貴方とその弁護士さん、相身互いです。

  • その他の返信(1件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/10件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

lhr********さん

2016/10/1015:32:36

質問者さんはいったい何をしたいのですか?目的は慰謝料ですか?結婚ですか?
「嫌いになれない」という気持ちを汲んで、結婚を目的としましょうか。
その場合は今は波風立てない事が鉄則ですよ。本気でその人と家庭築くつもりがあるなら、彼と彼の家族へのダメージを最小限にしないと、結婚後の自分の生活と自分の家族、親戚に全部降りかかってきますから。それがどういう事なのか想像つかない次元の人は、速攻で身を引くべき事案ですよ。2か月後に約束が実行されなかった時は、喜び勇んで身を引いて下さい。相手が騙したにせよ、既婚と分かった時点で別れるべきだったし、今すぐ別れた方がましな人生送れると確信します。
その人にしがみつく理由は何ですか?相手の家庭を壊し人生破壊しないとプライドが許さないから?相手が弁護士なら脅してでも慰謝料取れるから?逆に奥さんにも慰謝料請求する権利があるのでは?
最初に断った相手とその後付き合うようになった経緯も記されていないし、どんだけ相手に落ち度があったとしても、それに対するあなたの行動は全く共感を生みません。特に彼の家族は、いわばあなたと彼の被害者ですよね?たちの悪い女にひっかかった弁護士一家の悲劇としか世間は受け取らないと思います。自分が痛い目に会わないうちに今すぐ手を引いてください。

fin********さん

2016/10/919:15:04

話が長いです。みたいな

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

sss********さん

編集あり2016/10/819:21:58

ゲスの川谷みたいな男だね。

三人の女性を不幸に陥れ、自分も仕事無くなりビンボー決定な人生の男。

そんな不誠実な男は、即刻!!!

法的手段を取り、決別するべき!!

あなたはまだ若い!需要があるし、誠実な男性と結婚ができます。

なんでそんなアホな男の別居を待つの??

仮に男が、別居をし、離婚が半年後に成立したとする。あなたは彼と結婚できたとする。で??あなたにメリットは??

その男は、離婚のために慰謝料数百万を嫁に支払うため借金。そして、養育費、月5万円を20年間にわたり嫁に払い続ける。その子供の進学や成人式、結婚のたびに、元嫁からお金を請求される。

あなたは自分と子供の食べるものも我慢し、元嫁の子供にお金を送金しなければならない。
マイホームも無理でしょう。
そのうち、あなたは自分と子供が不憫になり、不満が爆発する。

その生活はあなたの幸せな人生でしょうか。

それでも、彼との結婚を望むなら、
好きにしなさいな。

40代離婚、再婚経験アリ女からのアドバイスでした。

aka********さん

2016/10/722:47:28

ひどいことされても好きという以前に
間接的にも奥さんと子供にひどいことをしてます。
自分なら良心が痛みます。もちろん因果応報もこういう時は信じます。
仮に上手くいってもいずれ同じような目に会うような気がしてきます。

慰謝料貰って別れるのが最善のような気がします。

res********さん

リクエストマッチ

2016/10/722:34:55

なんで、そんな男がいいんでしょう?

連絡先消して、他の男探したほうがいいんじゃないでしょうか?

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる