ここから本文です

関学生です。金沢大学や同志社大学よりは格上ですよね?

アバター

ID非公開さん

2016/10/712:30:04

関学生です。金沢大学や同志社大学よりは格上ですよね?

閲覧数:
2,416
回答数:
14

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dai********さん

2016/10/1307:36:13

過去数十年にわたって日本の大学を見ておりますが、長年の総合評価は、

関西学院大学>同志社大学>金沢大学

で間違いありません。よって関学は金沢大や同志社大よりも格上です。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/13件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

jat********さん

2016/10/1216:57:28

当たり前です。両校より遥かに格上です。

関西私立大学難易度最新ランキング

S 関西学院大学(関学)
H 同志社大学 立命館大学
A 関西大学 (関大)
B 近畿大学(近大) 甲南大学 龍谷大学 京都産業大学(京産大)
C 佛教大学(佛大) 大阪工業大学(大工大) 大阪経済大学(大経大) 関西外国語大学(関西外大) 京都外国語大学(京都外大)
D 摂南大学 桃山学院大学 神戸学院大学 追手門学院大学
E 阪南大学 大阪産業大学(大産大) 帝塚山大学他

総評

現在関西私大では関西学院が頭一つ抜けており、
続いて立命・同志社が同難易度、関大がワンランク下がって、
その下に京都産業・近大・甲南・龍谷が来る。

就職を考えると、全国規模の一流企業に入るには
Aランクの大学までに入っておきたいのが現状。
ただ、一方で凋落傾向である同志社はなんとかHランクを維持していますが、現実は厳しいようです。

Bランクでもかなり優秀な学生は全国規模の一流企業の内定を得ることができるが、
書類選考ではねられるケースが多々ある。

関西基盤の大手有名企業の場合は、Bランク、Cランクでも十分入社のチャンスがある。

有名企業の就職を考えると、最低でもCランク以上の大学に入るのが望ましい。

当たり前です。両校より遥かに格上です。

関西私立大学難易度最新ランキング

 S 関西学院大学(関学) 
 H...

gad********さん

2016/10/1119:54:43

なわけねえだろwwww
図が高いわww

adj********さん

2016/10/1110:34:24

はるかに格下だろWWW

アバター

ID非公開さん

2016/10/1110:14:01

比べるまでもありません。
金沢>同志社>関学、、、はい、終了!

ところで下のほうで畿央(?)大学を紛らせている人がいるけど、これって新設大学?
この話題に入り込めるような大学ではないわな~。
Fランをさりげなく持ち上げるのは、どこでも同じか、、、。

tig********さん

2016/10/1109:06:11

はい 爆笑wwwwwwwww

そうおもっててかまいませんよ(クスクス