ここから本文です

初めまして。

shimaguni_familyさん

2016/10/712:56:48

初めまして。

日立キャピタルのクレジットカード「日立カード」にお詳しい方ご教示いただければ幸いです。
現在、私は日立グループの社員で、会社の経費精算で日立コーポレートカードを使っているのですが、2016年8月の法定途上与信で引っかかり、利用停止(解約?)になってしまいました。

思い当たるふしはあり、2013年に楽天カードの債権が保証会社に移管され、CICで「異動」になっています。(2014年に返済完了)
いま考えれば、よく今まで使えていたな、という感じです。

今後、コーポレートカードで経費精算しない理由を問われても恥ずかしくて答えられないので、どうにか再度作れればと思っています。

そこで、質問ですが、私のような信用ブラックの人間でも、特別な条件を提示して再度発行してもらえるような対応をとってもらう余地はあるのでしょうか?
(日立グループ社員のためのカードなので柔軟に対応できる余地があるのか意見が聞きたいです)

特別な条件とは、連帯保証人(嫁:年収550万、ブラック歴なし)を付けるとか、担保(預託金)を支払うなどです。

ちなみに、私の債務情報は下記の通りです。
・某デパートカードローン 17万→2016年9月完済※異動なし
・某大手消費者金融金融 97万→2016年9月に50万返済し現在残額47万 ※異動なし

ご意見頂ければ幸いです。
宜しくお願いいたします。

閲覧数:
817
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

to_wo_99さん

2016/10/1421:20:42

カード利用停止って、早い話ブラックリストですよ。
グループ会社であっても、同一会社ではない限り難しいでしょう。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

tr7743さん

2016/10/714:22:36

>特別な条件を提示して再度発行してもらえるような対応をとってもらう余地はあるのでしょうか?

グループ内の話なら直接聞いたほうが確実ではないでしょうか?
直接聞けないと言いたいのもわかりますが、こんな所で公に書けば「ああ、あの人か」とピンと来る人もいて、立場的にはもっと悪くなる可能性のほうが高くなります。

一方、連帯保証人制度のクレジットカードなんて聞いたことがありませんし、保証会社移管終了って出てれば、途上与信で引っかかってもしょうがないでしょうね。

shimaguni_familyさん

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。