ここから本文です

昨日布団の上を2cm弱の虫がはっていました。足は6本です。 袋の上からの写真でみ...

omo********さん

2016/10/716:46:27

昨日布団の上を2cm弱の虫がはっていました。足は6本です。
袋の上からの写真でみづらいですが小さなゴキブリのようにも見えます。
何の虫かわかりますか?

ゴキブリだった場合、卵産んでいる可能性はありますか?
見つけたのが夜遅く虫がいた布団で寝続けています。
虫の種類が特定できた場合その虫が歩いているであろう場所に触れて、知らず知らず口に含んだとして害が人間にありますか?
我が家には新生児がいます、新生児も一緒の布団ですが赤ちゃんにとって危険ですか?
布団は畳にありますおそらく虫は畳を歩いています。畳の消毒は必要ですか?
布団は捨てた方がいいですか?卵産んでたとして洗濯機で洗い流してますか?
奥村様に赤ちゃんがいた場合どうされますか?

ぜひご回答よろしくお願いします。

またここ数日奥村様に、アースジェットと蜘蛛の件で質問をさせていただきました。
早速のご回答ありがとうございます。里帰り出産でたくさんの虫に遭遇して、産後と言うこともあり正直参っております。
アースジェット、蜘蛛それぞれの回答に対する質問をさせていただいております。大変心苦しいですがもしよければそちらもご返答いただけるととても心強いです。

ゴキブリ,アースジェット,新生児,虫,赤ちゃん,ゴミムシ,ヒラタゴモクムシ

この質問は、oku********さんに回答をリクエストしました。

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

奥村防蟲科学の画像

企業公式

2016/10/717:26:28

布団の上の虫について、ご質問に回答させて頂きます。

写真の虫は、おそらく「ヒラタゴモクムシ」です。

いわゆるゴミムシの仲間です。夜間、照明に飛来して周辺を徘徊します。

不快ですが、毒はなく人畜無害の昆虫です。

よって、畳や布団の消毒は必要ありません。

新生児の赤ちゃんがいても大丈夫ですので、ご安心ください。

ヒトや動物の身体には、免疫作用や解毒代謝作用など自然の浄化能力がありますので、少々のバイ菌が口に入ったくらいでは何ともありません。

どうかご安心ください。

• 質問者

omo********さん

2016/10/810:50:22

早速のお返事ありがとうございます本当に心強く感謝しております。長いと言うことで大変安心いたしました。
    布団の消毒は必要ないと言うことでしたが卵など産んでいる可能性はありますか洗濯はした方が良いのでしょうか。
    重ね重ねの質問大変申し訳ありませんよろしくお願いいたします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

pik********さん

編集あり2016/10/717:02:12

ゴキブリではないですね。

袋で良く見えませんが、シデムシとかゴミムシとかの仲間に見えます。
特に害はないですよ。腐ったものとか、ゴミ捨て場とかによくいる虫です。刺したりしないし、毒もないです。
気になるようでしたら、洗濯するくらいで大丈夫です。

回答リクエストされた方ではないので、必要ない意見だったらスルーしてください(・・;)

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる