ここから本文です

ガンダムのマクベって実際問題パイロットとしての腕はどうだったんでしょう?

プロフィール画像

カテゴリマスター

mat********さん

2016/10/719:29:34

ガンダムのマクベって実際問題パイロットとしての腕はどうだったんでしょう?

なんとなく貴族の家柄というか
頭だけで出世してきたイメージなので
なんでギャンで出撃したのか不思議なんですが。
もう自殺行為だったんですか?

閲覧数:
100
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

l_g********さん

2016/10/720:50:06

マさんのパイロットとしての技量は、本当に大したことない。

が、それ故に、そんなパイロットでもガンダムとあそこまで戦えた、ギャンの操縦性の優秀さを示すのに役立ってます。

実際にそう書かれている。

質問した人からのコメント

2016/10/7 20:53:52

回答ありがとうございます!
シャアのゲルググが余計なちょっかいだしてなかったら
結構あのまま勝てたかもですね。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

hir********さん

編集あり2016/10/719:48:17

テキサスコロニーでのトラップに自信があったのでしょう。シャアのゲルググもいましたし、卑怯な作戦してるんですけど、結局一騎討ちで挑んでいるので騎士道はあると思いますよ。
映画版はギャンは出ないのですが、シャアとセイラの会話の重要性でテキサスコロニーのシーンは切れなかったのでしょう。