ここから本文です

化粧のやり方がわかりません!助けて下さい!(´;ω;`)

アバター

ID非公開さん

2016/10/719:57:41

化粧のやり方がわかりません!助けて下さい!(´;ω;`)

「化粧が薄い」
「30代の化粧とは思えない」

と最近 面接や街コンで言われました。

眉毛や産毛など、処理をして
眉毛サロンで眉毛の描き方を教わったり
形を整えて頂いたりしています。

眉毛と口紅とチーク、リキッドファンデーション…
ずっと同じパターンのナチュラルメイクしかやっておらず、人に言われて気付かされました。
濃いメイクってどうやるんだろぅ…と。
他人のメイクを見て「あぁいう顔立ちのメイクどうやるんだろぅ?」と羨ましく思います。


付けまつ毛を始めて買ったのですが、
動画や雑誌を参考にして
いざ試してみても
ちゃんと付けまつ毛が付けられず…
部屋の外から出られない様な雑な出来です。。
(手先が震えてしまったり凄く時間かかります、、

大人の女性として、しっかりした化粧をしたいのですが、、

メイクを…イチから学びたいのです。
今更だれにも相談が出来なくて
悩み相談やメイクのやり方を教えてくれる
月に一度の頻度で通える
お勧めのスクールやサロンはありますか?

自信を無くして、心の衛生が保てなくなっています。。

閲覧数:
514
回答数:
2
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sno********さん

2016/10/806:55:15

百貨店の化粧品コーナーのカウンターのお姉さん方に聞いてみてはいかがでしょうか?メイクの仕方も教えてくれますよ‼実際にメイクもしてくれるので、合う合わないが直ぐ解るし、肌チェックもしてくれます。

私は買う訳でも無いのに、しょっちゅう行ってアドバイスもらってます。

数あるメーカーですが、気に入ったメーカーがあると良いですね。私は「メイクしようと思って、1番最初に行った時に、目が合ったメーカー」に未だに通い詰めています。
絶対商品勧められますが、1回断ったらすぐに引き下がりますよ。

お財布事情にも悪くないですよ。
是非活用してみて下さい‼
心の衛生にも良いと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

oni********さん

2016/10/803:11:22

しっかりとアイシャドーを塗るとキチンとメイクしている感がキチンと出ますよ。
ファンデをし、アイシャドーを塗り、アイラインを引き、マスカラを塗ればグラマラスな目元になります。
アイシャドーも全く難しくなく、今ドラッグストア等で販売されているアイシャドーは親切にちゃんと塗る場所や順番が書いてあり、綺麗にグラデーションになるようにしてくれています。

頑張ってください!