ここから本文です

四川省の地震で

zyo********さん

2008/5/1513:00:56

四川省の地震で

中国四川省で地震が起こりましたが、今後、どこの省で地震が起こっても、同じような被害になりますよね?
だって政治がしっかりしていないから、法律取り締まりもゆるく、手抜き工事で建物をつくるんですから・・・
政府の幹部は、人民のことを考えずに組織ばかりの自己中心的な考えのようだし、でかい国だけに恐ろしいです。

閲覧数:
187
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2008/5/1513:38:49

工事費の8割は役人共が吸い取ってしまうそうです. まともな建物が立つ訳ありません. しかも学校とか公共のものだけだそうです. はい,日本の政治も国民の事を考えない国になりつつあります.

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

「四川省 地震」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

tom********さん

2008/5/1513:12:52

手抜き工事?

詳細が段々明らかになったけど(M]7.9)、阪神大震災の20倍のエネルギーじゃ
まともに工事してても倒れるぞ!

てか、これだけの件数の家が立て直しになるから
中国からの輸入建材の値上げは避けられないでしょね