ここから本文です

ガスファンヒーターの購入を検討してます。 実際に毎年使われている方おりました...

wxs********さん

2016/10/721:43:39

ガスファンヒーターの購入を検討してます。
実際に毎年使われている方おりましたらメリットとデメリットをそれぞれ教えて下さい。
宜しくお願いします。

閲覧数:
240
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

poi********さん

2016/10/810:00:51

寒冷地なのでエアコンだけの暖房では心もとないのでガスファンも使っています。

速暖は最高です。 外気温に関係なく暖かいです。

給油の心配もありません!(笑) 燃料切れは無いからね。

ただし使いすぎるとガス代が(+_+) (笑)

非使用月千円台が冬季だと3~5千円くらい。

まぁ この増額は石油にしろ電気にしろ考えられる範囲ですからね。

寒いのは我慢できない! 不要なときは消す! 当たり前だが、直ぐ点き、臭いもないから、他とは違うでしょ!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

daj********さん

2016/10/808:51:00

経済的以外には余り無いでしょうね
お金持ちの暖房機具

sol********さん

2016/10/722:37:23

メリット:石油と違い臭いが気にならない(基本完全燃焼)、灯油等燃料の運搬が不要、すぐ点火する、経年劣化で火力が落ちる石油ファンヒーターとは違い火力はいつまでも大きい、意外と安全

デメリット:ホースがじゃま(足でつまずく)、慣れない人にはガスは危険だと誤解を受ける

石油ファンヒーターよりもずっと良いですよ。