ここから本文です

櫻井翔のパパ、桜井俊の天下り?先は三井住友信託銀行顧問 退職金もガッポリ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/800:02:37

櫻井翔のパパ、桜井俊の天下り?先は三井住友信託銀行顧問


退職金もガッポリで「結局は官僚」と批判の嵐にはならないのですか?

なぜミヤネ屋はじめ、マスコミはスルーなんですか?

ジャニーズの圧ですか?

ずばり天下りではないのですか?

アイドルの家族だからというのは日本の民主主義が未熟だからですか?

補足alythgardens50935
kaede2011maple
kanapana554

上記IDは頭の悪いジャニオタですw

三井住友信託銀行顧問,退職金,ミヤネ屋,民主主義,櫻井翔,再就職,桜井

閲覧数:
953
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/921:25:39

天下りの最たるものですね。
日本は民主主義が未熟だと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

2016/10/1023:50:36

政府は国家公務員の再就職等監視委員会を設置して、いわゆる天下りを規制しています。
http://www5.cao.go.jp/kanshi/gaiyou.html

質問者は、今回のケースがこの規制に違反していると指摘しているのか、あるいはこの規制自体が不十分であると指摘しているのか、よく理解できません。

論点を整理されてはいかがでしょうか。

2016/10/1023:43:28

はい未熟だからです。銀行に就職して窓口係で働くならわかりますが、いきなり顧問で受け入れられるのは贈収賄です。

2016/10/1023:32:47

天下り=悪ではありません。
一般でいう再就職のことですよ。

退職金が高かろうが、誰に文句を言われる筋合いもありません。
再就職したらタダ働きで、退職金無しが当然と言われても困りますよね。

天下り=悪と勘違いする人が多いのは、普通の人は特に報道されることはなく、悪いことをした人が大々的に報道されるからですよ。

桜井氏はジャニーズ所属ではないので、ジャニーズの圧というのは意味が分かりません。

タレントの家族は一般人です。
桜井氏ももう公人ではありません。
1市民の再就職先がいちいち報道される方がおかしいと思いますが。

kanapana554さん

2016/10/1001:40:51

全てを天下りと批判するべきかどうかをまず疑ってはいかがですか?

だって普通の会社でも退職後に再就職は普通にありますし職業選択の自由は基本的な人権です。
キャリアがある方はキャリアを生かした再就職先にいかれて当然でしょう。
日本トップの優秀な方々に働いてもらって何が悪いのかと思います。

天下りが批判されるのは、名前だけの財団法人などに名前だけの役員として再雇用され多額の報酬を受け取るような行為や、官僚時代のコネクションだけをあてにされて名前だけの役員になる場合では?
報酬に見合わない形だけの労働形態だから批判されるのでしょう?

今回の再就職は話を聞く限り違うのでは無いですか?