ここから本文です

瀬戸内寂聴「殺したがる馬鹿どもと戦ってください」!日弁連シンポで死刑制度や被...

ore********さん

2016/10/803:11:09

瀬戸内寂聴「殺したがる馬鹿どもと戦ってください」!日弁連シンポで死刑制度や被害者遺族などを非難
貴方は、この悍ましい殺された被害者を馬鹿にした瀬戸内寂聴のこの発言を許せますか?

日弁連シンポで、死刑制度の存続を望む被害者遺族を含む80%以上の日本国民を「殺したがる馬鹿ども」呼ばわりして非難!

http://www.sankei.com/west/news/161007/wst1610070012-n1.html
「殺したがるばかどもと戦って」 瀬戸内寂聴さんの発言に犯罪被害者ら反発「気持ち踏みにじる言葉だ」 日弁連シンポで死刑制度批判
2016.10.7 05:00更新、産経新聞
「殺したがるばかどもと戦って」 瀬戸内寂聴さんの発言に犯罪被害者ら反発「気持ち踏みにじる言葉だ」 日弁連シンポで死刑制度批判

日本弁護士連合会(日弁連)が6日、福井市内で開催した死刑制度に関するシンポジウムに、作家で僧侶の瀬戸内寂聴さん(94)がビデオメッセージを寄せ、死刑制度を批判したうえで「殺したがるばかどもと戦ってください」と発言した。会場には全国犯罪被害者の会(あすの会)のメンバーや支援する弁護士らもおり、「被害者の気持ちを踏みにじる言葉だ」と反発した。

日弁連は7日に同市内で開く人権擁護大会で「平成32年までに死刑制度の廃止を目指す」とする宣言案を提出する。この日のシンポジウムでは、国内外の研究者らが死刑の存廃をめぐる国際的潮流について報告。瀬戸内さんのビデオメッセージはプログラムの冒頭と終盤の2回にわたって流された。

この中で瀬戸内さんは「人間が人間の罪を決めることは難しい。日本が(死刑制度を)まだ続けていることは恥ずかしい」と指摘。「人間が人間を殺すことは一番野蛮なこと。みなさん頑張って『殺さない』ってことを大きな声で唱えてください。そして、殺したがるばかどもと戦ってください」と述べた。

瀬戸内さんの発言について、あすの会顧問の岡村勲弁護士は「被害者はみんな加害者に命をもって償ってもらいたいと思っている。そのどこが悪いのか。ばか呼ばわりされるいわれはない」と話した。

>日弁連は7日に同市内で開く人権擁護大会で「平成32年までに死刑制度の廃止を目指す」とする宣言案を提出する。

日弁連が初めて死刑廃止宣言をすることについては、10月2日付当ブログ記事で詳しく説明したばかりだ。

アホな日弁連は、死刑制度廃止の理由として「国際社会では死刑廃止が大勢となっている」とか、「冤罪で死刑が執行されれば取り返しがつかない」などと言っていた。

しかし、「国際社会では死刑廃止が大勢となっている」との主張は事実無根の出鱈目だし、「冤罪で死刑が執行されれば取り返しがつかない」という主張は『疑わしきは罰せず』の徹底などの防止策で十分に回避できることだ。

全く死刑廃止の理由にはならない。

>この中で瀬戸内さんは「人間が人間の罪を決めることは難しい。日本が(死刑制度を)まだ続けていることは恥ずかしい」と指摘。「人間が人間を殺すことは一番野蛮なこと。みなさん頑張って『殺さない』ってことを大きな声で唱えてください。そして、殺したがるばかどもと戦ってください」と述べた。

「殺したがる馬鹿ども」?!?!?!

被害者遺族だけではなく、死刑制度の存続を希望する日本国民の80%以上に対して「殺したがる馬鹿ども」呼ばわりするのだから、瀬戸内寂聴は許しがたいクソ婆だ!
━━━━━━━━━━
▼瀬戸内寂聴の悪行や妄言・暴言など▼

1943年、大学生だった21歳で見合い結婚し、翌年に女子を出産。
その後、夫の教え子と不倫し、無責任にも夫と3歳の長女を残して家を出て行った。

1950年に正式に離婚して小説家を目指すと作品が賞を受けたりしたが、文学雑誌にポルノ小説を掲載して批評家より「子宮作家」とレッテルを貼られる。

2012年5月2日、瀬戸内寂聴は「脱原発を求める市民団体が脱原発を求めて決行したハンガーストライキに参加」とアピールして報道されたが、経済産業省の敷地内に違法に設置された「脱原発テント村」での断食は午前中から夕方までの短時間だった。
つまり、午前中から夕方まで昼飯抜きで座っていただけなのに、「ハンガーストライキ」と称してマスコミを使って虚偽宣伝をした!

2014年の東京都知事選では、脱原発を訴えた元首相の細川護熙を支持。

2015年6月18日、瀬戸内寂聴は安全保障関連法案に反対して座り込みを続けていた連中に「現在の日本は表面上は平和に見えますが、すぐ後ろに軍靴の音が聞こえている。安倍首相のやり方は、憲法9条を壊して、日本を再び戦争できる国にしようとしている。」などと幻聴があることを話した。

下記より転載
http://deliciousicecoffee.blog28.fc2.com/

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

dkv********さん

2016/10/1218:03:29

もう、そのスキンヘッドばばぁの件は、忘却しちゃえばいいのではないの?

何言ったって、あのスキンヘッドばばぁ には通じないからな。

そもそも左翼脳だしな。

• 質問者

ore********さん

2016/10/1300:43:44

左翼脳は変えることは難しいですか?
    私も大昔は左翼脳でした
    しかし、徐々に右側に変遷し、今では右の最右翼に移ってしまいました
    この禿ババァは若い時に人間的には全く許されないはむちゃくちゃなことをしていたのに、なぜ今は文化人面(ヅラ)をしているのだろうか?
    不思議です

• その他の返信(5件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

質問した人からのコメント

2016/10/14 08:19:34

いろいろご指導、ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/17件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

q_k********さん

2016/10/1322:48:02

感情論を持ち込んでclock_spritを死刑にしろと訴えるブクラーや野次馬連中は紛れも無く『clock_spritを殺したがる英雄』に違いありません。
この点は純然たる事実でしょう。

ブクラー諸君の『clock_spritには4の制裁を』という発言は極めて真っ当な発言です。

不適切な内容が含まれている可能性があるため、非表示になっています。

投稿内容に関する注意

yum********さん

2016/10/1301:49:05

white_fox_1013さんの回答を全面的に推薦する。

clock_spritは社会の汚物。
少しでも耳を傾けようものなら地獄行き。不幸になる。

clock_spritは正真正銘のバカ。バカを極めし老害。

投稿内容に関する注意

soc********さん

2016/10/1301:25:59

clock_spritとかいう社会のダニは総攻撃で潰すのがよかろう。

clock_sprit

clock_spritとかいう社会のダニは総攻撃で潰すのがよかろう。

clock_sprit
↓

clo********さん

2016/10/1217:09:56

被害者遺族の心情などと言う、死刑制度と無関係なものの立場から批判している時点でどっちもどっちでしょう。

死刑制度は国が法律に則って下す刑罰に過ぎないのに、感情論を持ち込んで死刑にしろと喚く遺族や野次馬連中は紛れも無く『殺したがる馬鹿』に違いありません。
この点は純然たる事実でしょう。
寂聴の理解が足りていないのは、『人が罪を決めるのではなく、法律が罪を決める』という前提を理解していない点であり、『殺したがる馬鹿』という発言は極めて真っ当な発言です。

死刑制度の意味も理解せず、野蛮な感情の赴くままに相手を殺せと喚く。
――自分の手で実行する度胸が無いだけで、殺人鬼となんら変わらないですから、そういう手合いは。

ハッキリ言ってこの件は登場する弁護士も含めて、軒並みバカしかいないとしか言いようがありません。
寂聴は上記の通り。日弁連は強制加入団体が特定の思想に寄った発言をすること自体が違法行為に抵触することも理解出来ていない。寂聴の発言に反論する弁護士もまた死刑制度は被害者遺族の報復の道具では無く、遺族の無念だの心情だのは関係ないことを理解していない。

実に下らない茶番劇です。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ken********さん

2016/10/1215:36:25

本意は違ったのかもしれないが、
この言葉が被害者遺族の方を傷つけたのは事実だと思います
誤解なら、本人の言葉で弁解するなり謝るなりするのが大人!
それをせず言いっぱなしで隠れてるのは卑怯

「死刑に賛成する人を非難したんですよ。」と言う人もいるが
それは、被害者遺族会の弁護士が怒ったことを見れば
その言葉が死刑を望む遺族に向けた言葉になります。
上の言葉はこう変換できます。
「死刑を望む遺族を「殺したがるばかども」と非難した」
そうなれば、誤解でもなんでもなく遺族を馬鹿呼ばわりした事になりますよね

被害者遺族を2重3重に狂占める
このような死刑反対派には怒りを感じることもあります。
犯人の命を守ろという自己満足のために
被害者の命を軽視し、その遺族を馬鹿にする人の気が知れません。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる