ここから本文です

彼女がひき逃げで昨日警察に逮捕されました。初犯でも実刑になるのでしょうか?? ...

アバター

ID非公開さん

2016/10/817:19:35

彼女がひき逃げで昨日警察に逮捕されました。初犯でも実刑になるのでしょうか??

今日午前中、彼女に連絡しても連絡つかないので自宅に連絡したら彼女のお母様が電話に出て連絡つかない事情

を聞いたら、昨日の夕方に自動車を運転中に住宅街の道を走行中に十字路で出会い頭に横から走ってきた自転車に乗っていた高校生と接触し高校生は当たった衝撃で五メートルほど飛ばされ彼女は気が動転しその場から逃走したけど車の破片などから身元が判明し夜には逮捕されたらしいです。
詳しい詳細などはまだ分からないけど、こういう場合、実刑になるのでしょうか??

補足相手の怪我はかすり傷程度らしいです。
免許の点数などは一発免停になるのでしょうか??

閲覧数:
3,075
回答数:
8

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

cav228zさん

2016/10/819:07:01

まぁこの程度なら実刑はないと思いますよ。
こんなしょうもない事でいちいち実刑判決を出してたら刑務所はパンクします。

被害者の怪我もかすり傷ですし、上手くいけば罰金で済むかもしれません。
最悪でも執行猶予付き有罪判決で終わりでしょう。


昨日の夜逮捕なら送検は明日になるはずですから、勾留請求されなければ明日中には戻ってきます。
もし明日戻って来なければ少し長くなります。

逮捕後の流れについてはこちらの回答を参考にしてください。

http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1113934091...

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/8 19:08:18

皆様、ご意見ありがとうございました

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/7件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

2016/10/818:38:35

懲役18ヶ月

執行猶予3年 ってくらい


当然 取り消しです


前科が付くと 日本は冷たい

waraimantenさん

2016/10/817:59:58

>免許の点数などは一発免停になるのでしょうか??
一発免停?
何を寝ぼけた事を

救護義務違反35点、+人身事故(最低でも2+3点)
最低でも40点来ますよ。
免許取り消し。欠格期間は3年。

>こういう場合、実刑になるのでしょうか??
自転車側が悪い事故なら50万円以下の罰金。
自動車側の悪い事故なら100万円以下の罰金。
初犯で実刑は無いと思います。

2016/10/817:47:06

ひき逃げは重罪ですよ。
相手がかすり傷でよかったですね。

一発免停どころか、免許取り消しですよ。
実刑になるかどうかは、悪質性しだい。
執行猶予は付く場合もあります。
相手のご家族と示談することが、ベストです。
弁護士を入れましょう。

popon0909さん

2016/10/817:45:20

免許は取り消しになり、今後5年間は取れません。
5年過ぎても免許取るのは難しいです

2016/10/817:33:12

救護違反や報告義務違反等にあたるので、基本的には懲役刑だとは思います。

これが、ちゃんと救護をして、報告をしてれば、免停と罰金と怪我をした人への補償だけで済んだと思うんですが、逃げてるっていう意味では、執行猶予付くかな・・・