ここから本文です

娘の名前は、 明花(めいか)と言います。 最近、支援センターであるママさんか...

アバター

ID非公開さん

2016/10/819:36:27

娘の名前は、
明花(めいか)と言います。
最近、支援センターであるママさんからバカにされました。

キラキラネームでしょうか?

補足支援センターでよく会うママさんに、
「めいこ なら分かるけど、めいかって珍しいですね。めいかってなんか変なの〜。キラキラネームだね」
と、言われてしまいました。。。

周りにいた他のママさんや私もビックリして何も言い返せず。

他のママさん達は
「いい名前だと思いますよ。気にしない方がいいですよ」と、言って下さいました。

主人が一生懸命考えてつけてくれた名前で、私も気に入っていますが、上記の事を言われて落ち込みました。

閲覧数:
33,623
回答数:
16

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ama********さん

2016/10/819:49:45

個人的には可愛いと思います。
明はめい、花はか、とそのまま読めますから、別に変ではないかなと。

もっと激しい名前はたくさんありますし、個人的には、人様のお子さんの名前をバカにしストレス発散する程、家庭の状況は悪化しているのかと心配になりますね。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/10 23:32:04

皆様、コメントありがとうございました。
沢山のレスが付いていて嬉しかったです。
まとめてのお礼でごめんなさい。

ベストアンサーはレスを下さった皆様で選べませんので、1番最初にコメントを下さった方にしました。

これからは娘の名前に自信を持ちたいです。

本当にありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/15件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tb0********さん

2016/10/1023:27:28

めいこのほうが珍しい。。。

kur********さん

2016/10/1020:18:49

漢字も読みやすく分かりやすいし 人にも説明しやすい。
素敵な名前ですね。

今時「めいこ」の方が珍しいと思うけど。
『昭和か!』と突っ込んでやればよかったのに。

ryu********さん

2016/10/1014:29:42

私も字と呼び名はとても可愛らしいと思います。
キラキラネイムとも思いませんよ。
そもそもキラキラネームとはどういう事をいうのか、ぱっと見て読めない当て字などの名前を言うのか、その変がわかりにくいです。
名前もちゃんと読めます。
余り聞いたことはない名前だけど、私は今ここに載せられている名前を見て、そういう名前も可愛いなと思いました。
そのママさんは何でも言いたい事を言う常識のない人なのですね、大体人の事を言う人は何か不満があったり自分自身が幸せではないのでしょう。
気にしない事、そういうママさんはみんな離れて行くのではないでしょうか。

meg********さん

2016/10/1012:37:06

あなたは他人の娘の名前をバカにする権利を持ってるんですか?
ふぅ〜ん。
自惚れてるぅ〜っ↑! ヒューヒュー!!
かわいそうに・・・
って、言ってやりたいですね。
名前いいと思いますよ。
全然普通に読めますし。

aya********さん

2016/10/1008:16:33

多分そのママは他でも爆弾落としまくってそーゆーママて認識になるからいいよ、もう。ほんと、そのママの名前知りたいわー、書かなくていいけどね。