ここから本文です

中国のJ15と自衛隊のF-15Jと韓国のF-15Kが戦ったらどうなりますか? ただし、それ...

smg********さん

2016/10/820:07:58

中国のJ15と自衛隊のF-15Jと韓国のF-15Kが戦ったらどうなりますか?
ただし、それぞれ3機編隊で装備は対空用の装備でパイロットはそれぞれの国のトップクラスです。
できるだけ客観的な視点か

らお願いします。

補足自衛隊のF-15は近代化改修されたやつでお願いします。

閲覧数:
386
回答数:
4
お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

sab********さん

2016/10/822:03:40

J-15はまだ戦列化していませんし、公開されている動画も継ぎ接ぎで評価しようがありません。

F-15J/DJとF-15Kの性能評価の前に自衛隊と韓国軍を比較すると自衛隊は洋上の戦いに特化しているため、中露を想定し、制空戦闘に重きを置くのと違い、韓国軍は陸軍国として火力支援に重きを置いています。
(F-15Kが配備される前はスクランブル対応はF-5を上げていました。F-4やKF-16ではなくF-5です)
ただ、F-15J(MSIP)とF-15Kも結局の所、ぶつかりようがないため、純粋な比較は難しいと思います。

「どちらも乗ったことがある」方しか解りようがないでしょうね。

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yam********さん

2016/10/1421:04:47

そうですね…J15は論外(su-27劣化コピー稼働率低い練度低いetc…)としてF-15K対F-15J改でしたら、普通はKが勝ちそうに見えますが、AWACSの性能から見てJ改が勝ちます。地上からのレーダー支援も有りますし、何よりも練度が… 1:150(韓対日)ですからね…

tou********さん

2016/10/920:58:06

自衛機と韓国機は単体ならそこまでかわりませんがリンクシステムがありません。そのため海軍含む海戦だと自衛隊が一方的にレーダー範囲外から攻撃を仕掛けれます。

単なる戦闘機同士のドッグファイトならパイロットの腕ですが、稼働率の問題ではやり「一対一の対等な状態をお膳立て」しないと韓国側の相対的な勝利は難しいです。

gf1********さん

2016/10/822:35:19

稼働率とか、機体性能面 操縦士の腕前 など総合で
空自が有利!ですね。

正し、空自での近代化改修済機での場合ですがね。