ここから本文です

次のバイト、はま寿司とかにしようかなーって考えてるんですけど、お寿司屋さんの...

kan********さん

2016/10/822:03:20

次のバイト、はま寿司とかにしようかなーって考えてるんですけど、お寿司屋さんの仕事内容教えてもらえないですか?マクド続かなかった人には、はま寿司は大変すぎですかね?マクドは半年働いたのに仕事のミスが多す

ぎて辞めようと考えてます。なんどもいわれてるのに、うち間違えたり、商品渡すのを間違えたり、忙しい時にベストな動きができなかったりして…。こんな仕事覚えが悪い人には無理ですかね
はま寿司は時給高いのでなんか怖いです。

補足高校生です。
試験前に休みもらえますか?
バイトって、試験前は休みもらえないもんですか?

閲覧数:
1,548
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

o0l********さん

2016/10/1600:46:26

はま寿司で半年以上フロアでバイトをしている高校生です。
わたしにとってははま寿司はとても快適な仕事場です。とても仕事場の雰囲気がよく、仕事中も声を掛け合いながら仕事ができるので、周りの人に助けを求めやすいです。私もしょっちゅうミスをして怒られるタイプの人間なのですが、はま寿司は仕事が単純だし大体でOKなので怒られることなく楽しく仕事ができます。

また、私は週2日〜というところに惹かれてはま寿司でバイトを始めたのですが、試験の二週間前からバイトに全く入らなかったり、代わりの人を自分で見つければシフトが出てからでもバイトを休むことができるので負担もありません。事実、私は部活の大会や文化祭などで9月は片手で数えられる回数しか入ってません笑

気楽で楽しめるし、受けた人はほぼ全員受かると言われてるので是非一度働いてみてはいかがでしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

寿司屋 の求人情報(12,081件)

【大塚駅徒歩4分!】地元でにぎわう寿司屋での調理、板前...
  • 寿司茶屋桃太郎 大塚店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,100円〜1,800円
  • 東京都豊島区北大塚
求人@飲食店
【未経験者歓迎】寿司専門店の調理・接客 嬉しいお得な社...
  • 寿司御殿 ピアゴ菰野店
  • パート・アルバイト
  • 時給880円〜
  • 三重県菰野町竹成(大字)
バイトル
お寿司屋さんのホール 週1 3h~ 地元密着 今年1月に移転リ...
  • 大乃寿司 大和店
  • パート・アルバイト
  • 時給1,020円〜
  • 神奈川県大和市大和東
マイナビバイト
【藤岡市】期間限定お寿司屋さんでの簡単な調理補助
  • フルキャスト
  • 派遣
  • 時給1,150円〜
  • 群馬県藤岡市
キャストポータル
未経験募集!目指せ職人!新地で人気のお寿司屋さん 20代...
  • 鮨処 寛龍
  • 正社員
  • 月給23万円〜32万円
  • 大阪府大阪市・その他の勤務地(2)
バイトルNEXT
週2日〜勤務OK/2週間毎のシフト制食べログで高評価!落ち...
  • 松寿司
  • パート・アルバイト
  • 時給1,200円〜
  • 大阪府大阪市阿倍野区王子町
求人@飲食店
\職場復帰/家族が帰宅するまで!扶養内OK!寿司専門店の調...
  • 寿司御殿 ピアゴ上和田店
  • パート・アルバイト
  • 時給950円〜
  • 愛知県岡崎市上和田町
バイトル
正社員 寿司屋STAFF 未経験スタートOK 月給23万円~ 昇給...
  • すし家 山葵(スシヤワサビ)
  • 正社員
  • 月給23万円〜30万円
  • 愛知県名古屋市名東区藤見が丘
マイナビバイト
\バイトデビュー歓迎/マニュアル完備 寿司専門店の調理...
  • 寿司御殿 アピタ大府店
  • パート・アルバイト
  • 時給930円〜
  • 愛知県大府市明成町
バイトル
月給33万円以上黒毛和牛と高級食材のお店【ホール社員・ア...
  • GINZA KOSO
  • パート・アルバイト
  • 時給1,500円〜
  • 東京都中央区銀座
求人@飲食店

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ten********さん

2016/10/1023:17:34

私はコンビニでも長く続かなかったけどはま寿司で働き始めて1年以上経ちました。私はキッチンなので、キッチンの内容はお寿司作ったりデザートを仕込んだり味噌汁や茶碗蒸しを作ったりという感じで、やることは多いけど一つ一つの作業は簡単です。高校生ですが面接時に試験前にはお休みしたいですというのを伝えてあるので、テスト期間はすべて休みにしてもらっています。ちなみにコンビニの時もテスト期間はお休みさせてもらいました。

nar********さん

2016/10/822:16:46

マクドでミスが多いから辞めるて
そんな人はどんな仕事しても自分の意識を変えないと新しく仕事を変えても同じようにミスすると思いますよ。こ

mus********さん

2016/10/822:10:42

はま寿司=ワンオペのすき家を運営する株式会社ゼンショーですよ。
二人雇うより一人で夜間回して強盗にあったほうがマシだと考える会社です。
あまたが大学生なら試験休みすらもらえない可能性があります。
そもそもアルバイトではなく業務委託契約かもしれません。

一時でもブラック企業であった会社には近づいてはいけません。