ここから本文です

コンシューマーって、何ですか?

gri********さん

2016/10/910:38:44

コンシューマーって、何ですか?

閲覧数:
54
回答数:
3
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

san********さん

2016/10/910:42:51

ゲームにおけるコンシューマーとは…

英字でconsumer。コンシューマーゲーム。家庭用ゲーム機とそのソフト。

consumerとは本来「消費者」という意味だが、ゲーム業界においては『パソコンのような汎用機でなく、ゲームセンター(アーケード)に置いてあるような業務用のゲーム機でもない』家庭用のゲーム機とそのソフトを指す場合に使われる。

広義での和製英語。英語ではconsole gameという。

質問した人からのコメント

2016/10/11 04:43:11

回答ありがとうございます。

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ari********さん

2016/10/912:13:41

検索はなさらないのですか?自分で、国語辞典を引いて調べないのですか?
消費者という意味ではありませんでしたか?違っているかもしれませんが。今週、まあ、何にしようかしら?献立?思案する消費者?柚子は、

yuu********さん

編集あり2016/10/910:43:20

家庭用ゲーム機の総称、、だったと思います。
ちなみにゲームセンターにあるのを対してアーケード、だったと。