ここから本文です

ブルーアイズカオスMAXドラゴンの倒し方をできる限り教えて欲しいです。理由とかも...

yop********さん

2016/10/915:32:41

ブルーアイズカオスMAXドラゴンの倒し方をできる限り教えて欲しいです。理由とかも詳しく書いてくださると助かります。
よろしくお願いします。

お礼:
100枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

ala********さん

2016/10/916:20:47

1:攻撃力で上回る
戦闘破壊を回避する効果はないので、攻撃力がより高いモンスターで戦闘破壊できます。
ホープ・ザ・ライトニングあたりがメジャーです。

2:対象を取らず破壊以外の方法で除去する
神風のバリア-エア・フォース-や時空の落とし穴など、対象を取らず、破壊もしない効果を防ぐ事はできないので、そういった効果で除去できます。

3:効果を無効にする
対象にならず効果破壊できないというのはしょせんモンスター効果なので、それを無効にしてしまう事で対象にも取れるようになり、効果破壊もできるようになります。
煉獄の落とし穴ならば無効・破壊を1枚でこなせます。

4:守備表示にする
守備力が0なので、闇の護封剣や皆既日触の書などで守備表示にしてしまえば簡単に戦闘破壊できます。

5:コントロールを奪う
強制転移やスウィッチヒーローなどで奪ってしまえばカオスMAXの脅威がそのまま相手に向きます。

このあたりが手軽でしょうか。

質問した人からのコメント

2016/10/9 16:53:13

ありがとうございました。わかりやすかったです。

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる