ここから本文です

ショウガの砂糖漬けは、イギリスではよく食べられるのですか。

unk********さん

2016/10/920:21:35

ショウガの砂糖漬けは、イギリスではよく食べられるのですか。

補足ありがとうございます。
ショウガの砂糖漬けの事をチャンクと書いていましたので、マーマレードが好物のぬいぐるみのクマがいますが、おなじような扱いなのかと思ったのです。

閲覧数:
439
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lou********さん

2016/10/921:33:30

全然。しってる限りでは。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dre********さん

2016/10/1013:04:15

「よく」かは分かりませんが、しょうがの砂糖漬けはあります。
crystallized gingerと言います。またはcandied gingerでしょうか。
レシピを見る限り、スライス状のものと一口大状のものがあり
後者のほうの形状をチャンクと言います。

イギリスではしょうがをお菓子や飲み物に使うことが
日本より多いように感じました。
たとえばジンジャークッキーはイギリスではごくポピュラーなものです。

「よく」かは分かりませんが、しょうがの砂糖漬けはあります。
crystallized...

sam********さん

2016/10/922:02:52

オレンジピールとかレモンピールとか
スミレの花の砂糖漬けとかは聞きますけど
ジンジャーピールってあんまり聞かないです。
ジンジャーブレッドとかジンジャーエールは
ありますけどね。

イギリス出身のベニシアって方が日本に住んでいて
日本の田舎での生活で行っていることが本やテレビ番組
などになっていますが、それによると

>近所の農家からもらったショウガのお菓子のおいしさに
>ビックリしたベニシアさん、今年は自分でもショウガを育てた。
>農家の辻さんを自宅に招きショウガの砂糖漬けの作り方を
>教わりその味に大満足

http://www.nhk.or.jp/venetia/past/past121116.html

ってあります。
このイギリス人の方がショウガの砂糖漬けを
知ったのは日本で、イギリスじゃなかったって
ことですよね?
つまりメジャーではないってことでは?