ここから本文です

歴史が好きです。 私は歴史に興味があるので、歴史の小説が欲しいと思っている...

アバター

ID非公開さん

2016/10/922:59:03

歴史が好きです。

私は歴史に興味があるので、歴史の小説が欲しいと思っているのですが、なにかおすすめの作品などはありますか?(例 我が闘争など)
できれば産業革命以降の時代の話がいい

です。

文章がわかりづらくてすみません。
どうか回答お願いします。

閲覧数:
77
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

chi********さん

2016/10/923:36:52

佐藤賢一さんの小説フランス革命シリーズはとても面白かったのでお勧めします。時代的にイギリスで産業革命が起こったより後になってしまいますが、まだフランスではその影響が無いような時代なので、ご期待に添えるかな?と思います。少し長いですが条件に合えば是非読んでみてください。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/14 00:02:35

みなさん回答ありがとうございます☺️☺️欧米の歴史には興味があるのでみなさんが紹介してくれた本を探してみようと思います!

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

he0********さん

2016/10/1000:50:47

mar********さん

2016/10/1006:20:57

ショーロホフの「静かなドン」をオススメします。

これぞ歴史という小説です。とても長い小説ですが、村上春樹氏は何度も読み返しているのだとか。

なお、この小説に出てくるコサックの歌の歌詞からピート・シーガーが、Where have all the flowers gone という歌を作りました。

鳳雛さん

2016/10/1013:04:29

ヒトラーが好きなら、
ヒトラーとは何か という著書をおすすめします。
ヒトラー博士になれますよ、多分

https://www.amazon.co.jp/新訳-ヒトラーとは何か-セバスチャン-ハフナー/dp/4794219482

ntf********さん

2016/10/1013:42:01

大英帝国衰亡史なんておもしろいですよ。