少し前に、商芸文具でゴールドスマッシュが予約できるようになっていましたが、今サイトを見ると、商品ページが消去されていました。これは販売中止になってしまったのでしょうか?

少し前に、商芸文具でゴールドスマッシュが予約できるようになっていましたが、今サイトを見ると、商品ページが消去されていました。これは販売中止になってしまったのでしょうか?

文房具4,444閲覧

ベストアンサー

0

数量限定品だったようなので、予約がいっぱいになったのでしょうね。 ただ、メーカーに発注した分を全て予約販売に回すかどうかは わかったものではありません。 あの業者のことですから、例えば2000本の発注をしたとしても、 実際に予約販売で受け付けるのは50本くらいかもしれません。 で、残りは一般人を装ってヤフオクなどに出品したり、 自社サイトで「貴重!」などのアオリをつけてボッタクリ価格で 販売したりするのでしょう。 それに飛びついて悪徳業者を儲けさせてしまう馬鹿が多ければ、 悪徳業者は味をしめて、手を変え色を変え、 何度でも同じことをするようになるでしょう。

ThanksImg質問者からのお礼コメント

回答ありがとうございました。

その他の回答(1件)

0

chielien_d8129e54fbd1186b81a31fcさん 予約が受付の予定数に達したのでは? 余裕こいて様子見していると、そんな感じで出遅れる羽目になります。 でもまあ、あんなクソ業者を儲けさせてやることはないので、 「買わない」という判断は決して間違ってはいません。