ここから本文です

中三、美術部女子です。頼まれた絵を描いたのですが、(下の絵です。)渡した時はす...

dor********さん

2016/10/1016:00:06

中三、美術部女子です。頼まれた絵を描いたのですが、(下の絵です。)渡した時はすごく友達は喜んでいたのですが、その子の友達にLINEで「まじないわ(笑)下手すぎ、頼んだのが馬鹿だったわぁ〜(笑)」と言われてい

る写真を見ました。もっといろいろ言われてました。絵のことだけです。最悪です。自分で書けよと思いました。模写なので普通だと思うのですが...そして昨日LINEで「この前の絵ありがとう!めっちゃ嬉しい〜、またお願いなんだけどさ、〇〇かいてくれない〜?」と言われました。意味不明です。なんなんでしょうか?
その子は美術部です。たいはんのコンテストで落ちてます。この前、私のポスターの下描き見て「頑張ったね!」と言われました 。違う子には「うわあ、うまいね!」と言っています。明らかに自分よりうまくない子(ひどいと思いますが、サボったりして描いてない子です)に言ってます。LINEでそれからどう返せばいいのかわからずご飯と言って逃げました。なんていえばいいでしょう?もう描くのは嫌です。お願いします┏●

たいはん,その子,LINE,美術部,下描き,嫉妬,あなた

お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ks_********さん

2016/10/1016:10:51

とても上手ですね!
他の人にも頼まれてるから今は出来ないごめんね、って断るとか?
その子はなにがしたいのかよくわからないですね。気にしなくていいと思いますよ。

質問した人からのコメント

2016/10/10 18:00:11

ありがとうございます。気にしないようにします。言ってみます。ありがとうございました┏●

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kon********さん

2016/10/1016:52:14

嫉妬からの嫌がらせですよね。
イラストのSNSでもよくあります。

このくらいなら自分にも描ける気がするレベルの上手さって叩かれやすい。
とても真似できないくらい上手いと誰も何も言わないんだけど・・・・

このイラストも一見すると上手く見えるけど耳の位置が下すぎるよね。
そして何より上から目線。
憎たらしい感じ?
こういうキャラかもしれないけど、こんな絵柄を選ぶ方も選ぶ方だと思う。

ということで、恨まれるときは謙虚に。
下手に出れば良いんじゃない?

断る理由は、
描いてみだけど、後で変な部分が見えてきて自己嫌悪になるからもう描かない
とかさ。
まだまだ下手だから、
で押し通せばいいと思うけど。

ある程度上手くなると必ずけなす人が出てくるから。
それに負けないで描き続けてください。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

mon********さん

2016/10/1016:37:06

嫉妬じゃないかな?叩かれて描くのが嫌になるのは分かりますが、そこで辞めたなら貴方が絵に対する熱意はその程度という事です。絵を描いてアンチが湧くのは当たり前です。人それぞれ感じる事があるので、歌手なんて見たら分かりやすいですよね。大抵の歌手にはアンチがいます。ですがそのアンチに負けて歌手をやめるなんて人私はあまり聞いた事ないです。何が言いたいかというと嫉妬やアンチが出るのが嫌なら辞めてもいいと思います。
あと、自分より上手くない子って貴方も酷いこと言ってますよね。しかもインターネットと言う誰でも見れる所に悪口書いているんだから貴方も絵を頼んだ子と同じだと思いますが。
まぁ、私はこの質問に対して自信ある絵に予防線張って酷いこと言わ無いでください。って言ってる様にしか見えませんけど。
取り敢えず叩かれるのが嫌なら辞めてもいいと思います。あと、耳低いです。カラー綺麗に濡れてますね。アンチに負けず頑張ってください。

nao********さん

2016/10/1016:25:47

僻みだと思います。
質問者様の絵を晒して貶める事で自分を優位に見せたいんでしょう。
その人と今後関わりたく無いなら、lineの投稿を見た、とても傷ついたと言って断りましょう。

nan********さん

2016/10/1016:03:58

普通に忙しいなどの理由で断れば良いと思いますよ。
反論してきたら、ラインを見てせっかく書いた絵をけなしていたことを知ってると言えばいいと思います

あわせて知りたい

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる