この車種はなんでしょうか?

この車種はなんでしょうか? 車中泊できる車で、悪路や雪道にも強くて、ハイエースやデリカよりも小さい車を探しています。お奨めの車種を教えて頂ければとてもありがたいです。今まで幅1850㎝のSUVに載っていたのですが、燃費が悪いのと、車中泊ができるシートアレンジがないもので買い替えを検討しています。今までホンダヴェゼルやスバルフォレスタなどを見ましたが、バックシートを倒してもフラットにならず、やはりSUVは難しいなと考え始めた時にこの写真を見ました。とても快適そうに見えるので、わかる方よろしくお願いします。

自動車1,011閲覧xmlns="http://www.w3.org/2000/svg">50

ベストアンサー

1

>この車種はなんでしょうか? ノアの5人乗り仕様の「YY」(ヴォクシーならトランスX)です。先代モデルのグレードで現行車には設定されていません。 http://www.geocities.jp/jh8neb/kuruma-tomari-06.html 現在5ナンバー枠(4WD有り)で1700mm以上のフラットなフロアが得られるクルマはホント少ないです。。。 ミニバンではノア/ヴォクシー/エスクァイアの「8人乗り」車のみ2列目シートがチップアップ+スライドシートです。2-3列目のシートを全てたたむとレールカバーがあるものの、ほぼフラットなフロア1770mmが確保できます。セレナ、ステップワゴンなど他のミニバンは1600mm以下だったりフラットでなかったりします。 https://mag.kakaku.com/car/?id=3069 ワゴンではホンダ シャトル、後席をたためば1800mm以上のフラットフロアです。他社と違い燃料タンクがリアにないため、床も低く天井までの高さもあり荷室空間が広く、車中泊時の圧迫感もありません。ライバルのトヨタ フィールダーはやや室内高が低く、後席は畳んでもシートバックが斜めのままで中途半端感は否めません。 http://autoc-one.jp/honda/shuttle/report-2203869/0002.html http://response.jp/article/2016/05/24/275667.html また一押しだった「フリードスパイク」は先日のモデルチェンジで「フリードプラス」となりました。フラットでない、荷室高と荷室長が短くなり、車中泊フリークからは落胆の声が漏れてます。。。。 http://xn--u9j580g05uye4ahvbt4y.com/%E8%BB%8A%E9%96%A2%E4%BF%82/%E6%99%AE%E6%AE%B5%E4%BD%BF%E3%81%84%E3%81%A7%E3%81%8D%E3%82%8B%EF%BC%81%E8%BB%8A%E4%B8%AD%E6%B3%8A%E3%81%AB%E9%81%A9%E3%81%97%E3%81%9F%E6%99%AE%E9%80%9A%E8%BB%8A/ では参考まで。検討を祈ります(^^ゞ

画像

1人がナイス!しています

ThanksImg質問者からのお礼コメント

とてもよくわかる説明をありがとうございます!!やはり難しい課題なのですね。 それにしてもノアyyは生産中止でとても残念です。最後のかわいいお嬢さんのお写真はノアyyですよね。

お礼日時:2016/10/11 20:26

その他の回答(4件)

0

軽トラックのキャンピングカーがあります。 私が観たのはダイハツのハイゼット。

0

アンちゃんっ! ウェイクだよ 寝るなら ウェイクだよ アンちゃんっ ウェイクアップだよ そして 写真を アップだよ こっちはわからず アップアップで ギブアップだよ

この返信は削除されました

0

ハイエースの車幅169しかないからオススメ出来るものは無いかと。強いて言うならボンゴですかね。