ここから本文です

顔のテカリを消す方法を教えてください。 20代前半の男です よく汗をかくせい...

ike********さん

2016/10/1100:08:43

顔のテカリを消す方法を教えてください。
20代前半の男です
よく汗をかくせいか顔のテカリがとても酷いです。
脂取り紙でどんなに拭いてもテカリます。
病気なのでしょうか?

メイクなどで隠せる方法ありませんか?

閲覧数:
146
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

nan********さん

2016/10/1112:33:33

自分もテカリが結構酷いタイプなんですけど、オイルブロッカーEXっていう皮脂吸収クリームを使うようになってからかなりマシになりました。
塗るだけでサラサラになります。
自分はAmazonで買っています。

ちなみに皮脂は不足している水分を補給する肌の動きだそうで、あぶらとり紙はあんまり使わないほうがいいみたいです。
自分も化粧水でケアを始めています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

yuk********さん

2016/10/1100:11:40

脂取り紙ですべての脂を取ってしまうと、皮膚があぶらがたりない!ってなってさらに分泌するみたいなので、綺麗に取り切らないほうがいいですよ。
スキンケアをしてみてはどうでしょうか?
洗顔、化粧水、乳液など男性用のケア用品も多く売られていますよ。

編集あり2016/10/1109:51:54

あぶらとり紙はつかわないほうがいいです
失われた油分をとり戻そうとはだが余計に油分を分泌してしまいます。
顔がテカるひとは乾燥しすぎている人です。
テカるからといって保湿しないと、はだが油分をだして乾燥を防ごうとしてしまいます。
モコモコの泡で洗顔して化粧水と乳液で朝と夜保湿しましょう
なるべくぬるま湯で洗いましょう
朝は泡で洗顔したら乾燥しやすくなるのでぬるま湯だけでもいいですが、気になるなら泡でもいいとおもいます

テカりが気になったらあぶらとり紙ではなくティッシュを顔に当てて余分な油分だけをとりましょう