ここから本文です

今カナダに来ていて、来年の1月15日で学生ビザが切れます。そこで期限が切れる前に...

asi********さん

2016/10/1104:37:27

今カナダに来ていて、来年の1月15日で学生ビザが切れます。そこで期限が切れる前に学生ビザの延長か、ビジタービザにしようと考えています。

5月の上旬にカナダに来て、語学学校に6ヶ月通っています。

ただ今は休学していて他の学校に通ってます。休学している学校は2月の上旬にまた再開するつもりです。

また来年の4月からワーホリにビザを切り替えて、1年働きます。

年末くらいに1回日本に帰ります。その時に1月15日以降カナダに訪れる際はビジタービザにしようとも考えてます。

この場合、

①学生ビザの延長→4月からワーホリに切り替える

②1月10日に帰国→再度ビジタービザで入国 → 4月にワーホリに切り替える

③1月10日に帰国(カナダで学生ビザ→ビジターに切り替え)→再度ビジタービザで入国 → 4月にワーホリに切り替える

上記の①〜③の選択肢で、どれが一番色々と便利且つ楽でしょうか?

またビジターの場合は語学学校に通学はできるのでしょうか?或いはできないのでしょうか?

ご回答よろしくお願いします。

上記以外の選択肢もあればぜひご教示お願いします!

お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

shu********さん

2016/10/1110:46:33

1.日本人がビジタービザを申請、取得することはできません。
2.1月15日以降も滞在したいのであれば、a.就学許可証の延長 b. 一時滞在延長(Visitor Record=VR)のどちらかの申請をカナダ国内で行う必要があります。但し、VRでは通学できません。
3.a,b共に再入国は保証されません。特にVRでは1月からワーキングホリデーが適用される可能性があります。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる