ここから本文です

婚活パーティーでカップリングをした女性へのLINEの頻度について伺いたいです...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1107:06:15

婚活パーティーでカップリングをした女性へのLINEの頻度について伺いたいです。

先日婚活パーティーへ参加し、
そこでカップリグが出来た女性とその後2時間ほど食事をしました。

その夜に女性の方から、
お礼のLINEが届き、
私の方から「また食事をしませんか?」と送り、
相手の方に了承していただきました。

それが約1週間後にあるのですが、
この場合現段階で相手の方は私に対して嫌悪感はないのでしょうか?
それとも社交辞令で了承していただけたのか・・・
自分としては不安です。

色々な意見を伺いたいです。
また
その間にLINEのメッセージはどのぐらいの頻度が良いんでしょうか?

よろしくお願いいたします。

補足すいません。
私の言葉不足でした。
来週に会って食事をするということは決まっています。
よろしくお願いします。

閲覧数:
3,413
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kae********さん

2016/10/1115:01:35

好きも嫌いもない。判断材料がないから。
1回目は誘って頂ければ、よほど人間としてアウトな方でなければ、大体OKします。
社交辞令と言えば、社交辞令かな…。

2回目につながるかどうかは、1回目のご飯次第です。

1回目のご飯を成功させるには、ある程度相手の情報が必要ですから、色々LINEしてお話された方が良いと思います。
趣味や仕事の話とか、無難な話で十分ですが。

LINEする頻度ですが、基本は毎日かなー。
頻度は多い方が好感度が高いです。
何も言うことがなければ、寒いだの雨だの天気の話でいいです。
でも連投はよろしくないので、返事が来ない時は待機です。二日くらい待ったら、また送ってもいいと思います。

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/16 21:55:53

多くの回答ありがとうございます。
大変参考になりました。
今回はこちらの回答をベストアンサーに選ばせていただきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

sas********さん

2016/10/1416:17:57

他愛のないLINEは、お互い好きで付き合っているのなら挨拶や雑談でも楽しいので通用しますが、まだお互いに好き同士でない時の雑談は無意味で、しかも相手からするとウザいだけです。

ですので、LINEやメールはあくまで連絡手段であることを忘れないで下さい。

そこで本題ですが、相手が次の食事を了承したのであれば嫌悪感はないでしょう。ただ、それが社交辞令かどうかは分かりません。

そしてLINEの頻度ですが、正式に付き合うまでは連絡手段だけに使いましょう。具体的にはデートの日時、待ち合わせ場所、食事のお店の確認だけです。

それ以外でLINEしたかったら、相手からLINEが来たら返すだけにしましょう。

res********さん

2016/10/1323:53:15

3日に1回くらいでいいんじゃないかな。

まぁ、相手によりますよ。

mou********さん

2016/10/1114:26:27

私の友人で婚活していて婚活パーティーや結婚紹介所で知り合った女性と食事にいく約束をしても当日までに音信不通にされる人がいます。
彼は自分が行きたいとこに誘ったり自分が楽しければいいみたいな行動ばかりしてるから女性に相手にされないのだと思います。
食事までのやり取りで相手の喜びそうなことを考えて喜んでくれるようにした方がいいと思います

sss********さん

2016/10/1113:32:37

いや、一週間後のデートまでに、LINEでいろいろと趣味とかの話をしておいた方がいいでしょう。男性はマメなほうがいいですよ。
女は寂しがり屋ですから。
2、3日に一回は最低でもしないと、相手は忘れられてる?と不安になります。

sun********さん

2016/10/1107:10:18

まだ社交辞令なのかそうでないかは現状ではわかりません。

食事の予定立ててみてはいかがですか?
ラインも毎日はがっつきすぎるので2、3日ペースで送ってみてもいいんじゃないでしょうか?