ここから本文です

平昌の代表候補を絞ってみました。(2016GPS前) 平昌五輪代表についての考察をお願...

mainki333さん

2016/10/1113:10:59

平昌の代表候補を絞ってみました。(2016GPS前) 平昌五輪代表についての考察をお願いします。


宮原知子
樋口新葉
浅田真央
本郷理華
本田真凜
ーーーー
ーーーー
ーーーー
+三原舞衣
+坂本花織
白岩優奈
村上佳菜子→×
永井優香
ーーーー

羽生結弦
宇野昌磨
ーーーー
ーーーー
無良崇人
田中刑事
山本草太
村上大介
ーーーー
ーーーー
ーーーー
+友野一希
日野龍樹→×

※順番は特に意味ありません。

http://m.chiebukuro.yahoo.co.jp/detail/q14160377544 (2016-2017シーズンイン前)

閲覧数:
2,712
回答数:
5

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

plumgirl_ri3さん

編集あり2016/10/1201:36:02

宮原○
ミスがないため選ばれるでしょう。
樋口○
全日本に強いから最終選考の全日本で表彰台、そして決定。
浅田△
年齢的に怪我もしやすくなるし、高難度ジャンプを入れにくいかもしれない。3Aとセカンドトリプルを普通に決めれれば文句ないがそれが難しい。ルッツのエラーも。
本郷△
ジャンプが低迷、PCSも伸び悩み?今季、若手の猛追を振りきれるか否かにかかっていそう。
本田○
国際大会強いから来季のGPSでポイント稼ぎそう。最終選考の全日本でどうなるかが鍵。
村上×
ジャンプが厳しい。プログラムも個性的すぎてジャッジが受け入れないのでは。
永井×
ミスの多い選手なので。
坂本×
体型変化が来るかもしれない。
三原×
来季GPS二枠とれるかが鍵。
白岩×
まだシニアデビューできないと思われる。


羽生○
怪我なければ確定
宇野○
怪我なければ確定
無良△
普通に考えれば三人目有望だけれど、彼はなぜか五輪シーズン不調になる。
村上△
セカンドトリプル跳べないのが痛い。そこがクリアできればわからない。
田中△
覚醒できるかどうかだけど、ジャンプの抜け癖が気になる。
山本○
怪我したし正直厳しいが才能がある。バンクーバーの鈴木さんやソチの町田さんのように五輪シーズンで大活躍し代表入り、を期待。
日野×
GPS派遣は厳しい。
友野×
GPS派遣は厳しい。

「三原舞衣」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜4件/4件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

mguron8さん

2016/10/1122:35:02

宮原、本田、樋口
無良、村上、田中

羽生と宇野は4回転を増やしたせいで故障してそうな予感
浅田はオワコン(シニア用のプログラムで186点)本田と紀平(ジュニア用のプログラムで195点)

cat2016coolさん

2016/10/1116:10:36

樋口、本田、浅田か本郷
羽生、宇野、無良

宮原は成績とか関係なくでないらしい
希望的未来予測だけど 故障かな
それで本田か浅田に穣るかんじ
どうせ表彰台には自力で上れないんだから行く意味ないでしょ
私の希望予感はよく当たるんだよね
ワールドでも神大会になって宮原台落ち確実も当たったし、本田のJGPSもフリー棚ぼた2位決定してファイナルに行ける予想も当たったし、宮原CMオファーないのも・・・ってこれは誰でも予測つくかw

怪我おして思い出づくりにいったとしてもノーミスしても6位~9位の間だわw

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

2016/10/1115:51:53

女子は宮原一人だけ一番上で、
次のグループに樋口、浅田、本郷、本田
その次のグループに三原、松田、坂本、(村上)

男子は上2人は同じで、
次のグループが無良、村上
その次のグループに山本、(田中)
ですかね。。

ameyuki1997さん

2016/10/1115:39:25

宮原知子→確実
樋口新葉→JOで思ったより点が出なかったので、苦労するのかも。
浅田真央→PCSが出るので、あとは膝の状態次第ですが、良い方向に向かうのであれば出場の可能性はあるのではと。
本郷理華→ジャンプのミスが続き、PCSも低下傾向にあるのか?オータムクラシックだけでは判断がつきづらいが、樋口選手に追い抜かされる可能性もあるのかも。
本田真凜→選考方法の世界ランクなどを考えれば厳しいのかも。ですが樋口、本郷選手が伸び悩むようなことがあればワンチャンスあるのではと思ってます。

三原舞衣→今シーズンの成績次第。GPFに出場できるほどになれば、OPも出場可能になりそう。
坂本花織→難しいと思う。彼女を出場させるのであれば本田選手を出場させたいでしょうね。
白岩優奈→無理だと思う。
村上佳菜子→不可能です。
永井優香→成績が低下傾向に。怪我なのかそれとも劣化しつつあるのか。なかなかノーミスで滑れない選手なので、積み上げていかないことにはOPは見えてこない。OPは相当厳しいと思う。
ーーーー

今の時点では、宮原選手(確実)。
残り2枠は、浅田、樋口選手かなと。本田選手は来シーズンの成績次第。


羽生結弦→確実
宇野昌磨→確実
ーーーー
ーーーー
無良崇人→可能性は高い。世界ランクも他選手よりは上だし、他に拮抗する選手が悲しいかないない。(上2人は頭1つ抜けているので除外)
田中刑事→今シーズン町田さんのような活躍ができれば。メンタル次第。
山本草太→厳しい。怪我がどの程度回復しているのか不明だし、無良選手ぐらい活躍しないと厳しい。
村上大介 →無良選手についで可能性は高いけど、セカンドに3回転がないため、厳しい。
ーーーー
ーーーー
ーーーー
+友野一希→無理だと思います。
日野龍樹→×

羽生、宇野(確実)、他1名は今のところ無良選手かなと。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

5文字以上入力してください

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。