ここから本文です

我が家のねこ(オス3歳 去勢済み 室内飼い)が猫下部尿路疾患になりました。

hai********さん

2016/10/1118:12:54

我が家のねこ(オス3歳 去勢済み 室内飼い)が猫下部尿路疾患になりました。

1年ほど前にもなって、それ以来c/dをやっていましたが、今回また同じ症状で病院へ行ったところ、結石があると言われ、食事を ヒルズのs/d・ロイヤルカナンのph0、ドクターズケアのストルバイトケアスターターのどれかに変えるように言われました。どれもよく食べます。
これからずっとこの3種類のどれかにしていくのでしょうか。お勧めはどれでしょうか。ロイヤルカナンのph0、1、2の区別はどのようなものですか。動物病院へ行くのは1週間後です。詳しく聞いてこなかったので、教えていただきたいと思います。よろしくお願いいたします。

閲覧数:
138
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

huk********さん

2016/10/1318:10:48

PHゼロが力価が強いのでおすすめ。
s/dも力価が強いですが、長期投与はできません。

これからも続けていくのか、他に変えるのかは検査結果と獣医師の判断によります。
獣医師と相談してください。
どれもよく食べるなら、そのように話をすればいいでしょう。
もちろん、料金もきいて参考にしてください。

質問した人からのコメント

2016/10/16 21:13:49

ありがとうございます。明後日、再診なので、その時に詳しく聞いてきます。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

ma0********さん

2016/10/1119:14:44

ロイカナ0→2は結石の溶解能力の強さです。
0が1番強い。

結晶ではなく結石ならロイカナかヒルズがいいと思います。

うちはドクターズケアですが、これに溶解能力はなく、結晶が消えた現在は維持食として食べさせてます。