ここから本文です

〔宮本大路氏(サックスプレイヤー)11日、膀胱ガンのため死去(59)〕 (Nitewat...

プロフィール画像

カテゴリマスター

indianlegend3さん

2016/10/1201:09:44

〔宮本大路氏(サックスプレイヤー)11日、膀胱ガンのため死去(59)〕
(Nitewatch 2016年10月11日)

http://nitewatch.biz/news/miyamoto-dairo/
サックスプレイヤー宮本大路さんが11日未明に死去。
自身のブログにて
2015年初頭に膀胱ガン摘出手術を行ったこと、
フェイスブックにて
今年の5月末から7月15日まで膀胱ガン再発のため、
2度の手術を含む入院をしていたことなどを公表し、
11月のブルーノート公演を目指して
闘病を続けていたが11日未明に、亡くなったという。

~本人の公式フェイスブック~
⇒ご親族代理
(2016年10月11日)
https://www.facebook.com/dairo.miyamoto/posts/800200866788640
みなさま
宮本大路は長い闘病生活を送っておりましたが
10月11日未明、享年59歳にて永眠致しました。
長きに渡り応援して頂きましたことを
心より御礼申し上げます。
通夜及び葬儀、告別式は後日改めて報告させて頂きます。
謹んでお知らせ申し上げます。

宮本里美

PS

1957年2月10日、東京都生まれ。
12才の時にジャズドラムを森山威男し、
ジョージ大塚両氏に師事。
同時にサックスを
富岡和男氏(NHK交響楽団首席奏者)に師事。
76年、バークリー音楽大学に入学。
78年、父急病のため帰国。
同年より
クールス、岡本章生とゲイ・スターズ、マリーン、
高橋真梨子、日野皓正ブルーストラックバンド
などを経て、
91年にはスイングジャーナル誌上、
批評家投票バリトン・サックス新人部門第1位となる。
その後、主にスタジオワークを核として活動しおり、
熱帯JAZZ楽団、渡辺真知子、
自己主宰のジャズ・ショーケースなどのライブ、
コンサートにて演奏活動。
97年の市原悦子主演ミュージカル「メガロピンク」では
俳優として共演。
熱帯JAZZ楽団の他、
様々なライブへの参加や
スタジオミュージシャンとしても活動していた。
著書「スケール・ライブラリー」等。

***

近年、50代&60代はもとより、
30代&40代の訃報&重篤疾患の罹患が激増している
異様な兆候に、戦慄を覚えます。

〔冨好和幸氏(元ボートレーサー)6日、
尿管がんで兵庫県内病院で死去(58)〕
(2016年10月6日 )
http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1016526730...

〔フリーキャスター・小倉智昭氏(68)
膀胱ガン手術のため15日~全面休業へ〕
(2016年5月13日)

〔松原徹氏(プロ野球選手会・事務局長)20日、
膀胱癌で神奈川県内病院で死去(58)〕
( 2015年9月22日)

等でも触れたように、

比較的、最近では

〔タレント・松嶋尚美(43)血尿出て病院へ急行( 「膀胱炎」 )〕
( 2015年9月25日)

〔漫画家&タレント・浜田ブリトニー膀胱炎と診断〕
( 2015年3月19日)

〔元WBA世界ミドル級チャンピオンで、タレントの竹原慎二(42)
2014年6月浸潤性ぼうこうがんと診断〕
「がんと診断される1年前から症状が出て、
熱が出たり、赤い固まりが出たり、血尿が出たり、
頻尿になったり、おしっこの出が悪い症状が続いたそうです。
最初の病院では、膀胱炎、
二番目の病院では前立腺肥大等1ヶ月の間に
沢山の病院を訪ねたがハッキリしなかった。
ようやく東京大学付属病院の泌尿科で
浸潤性ぼうこうガンと診断され、
膀胱を全摘手術した後に
自身の腸を使って新膀胱を作る新しい手術をした。」
のケースや、

更には、対象を広げると、

〔お笑い「はんにゃ」川島章良(34)
2014年11月腎臓がん発覚⇒2015年1月摘出手術〕
(2016年4月4日)

〔タレント・西川きよし(69)
1月中旬頃に前立腺の腫瘍切除手術予定〕
(2016年 1月16日)

等々、芸能界等著名人の間でも
急増傾向の泌尿器系の疾患ですが、

特に、
「チェルノブイリ膀胱炎」としても有名な
被曝疾患としても典型症例の膀胱炎&膀胱がん
に関し、

〔チェルノブイリで多発
~セシウムで膀胱炎 がん発症率20年で倍〕
~福島昭治・日本バイオアッセイ研究センター所長
(中日新聞 2011年9月20日)

〔チェルノブイリ原発事故による
放射能被爆住民における膀胱がんの発生〕
ウクライナのチェルノブイリ原発事故後、
周辺汚染地域では過去15年間で
膀胱癌の発生頻度が約1.6倍に上昇したと報告されている。
その原因として現在も土壌中に残存する
低レベルCs137の長期間暴露が考えられる。
我々は臨床的に膀胱がん症状のない汚染地域住民の膀胱粘膜に、
上皮異形成や上皮内がんを含む膀胱がんの発生率が、
汚染地域住民の24時間尿におけるCs137レベルに
ほぼ比例して上昇していることを見いだした。
我々はまた、汚染地域住民の膀胱に
上皮異形成や粘膜内癌を高頻度に伴う
特異的な慢性増殖性膀胱炎を見いだし
チェルノブイリ膀胱炎と命名した。



このように、一般の「膀胱炎」と異なり、
「チェルノブイリ膀胱炎」の場合は

膀胱に慢性集積した
セシウム等のγ線慢性被曝に伴い
膀胱粘膜・細胞内染色体上の
「P53遺伝子」
よって上皮異形成や上皮内がん
の素因を形成する度合いが
強いわけですが、

今回のケースも
地理的&時系列的にも
1F被曝との関連性が疑われるのでは?

補足http://www.nuketext.org/Rad2014/JHS/JHS6-2.html
食べ物を通じて体内に入り込んだ放射性物質は、
その化学的な性質で体内の各臓器などに
吸収されたり排出されたりします。
福島原発の汚染水が流出して
その影響を受けている海産物については、
トリチウムを始め、ストロンチウム、プルトニウムなど、
さまざまな放射性物質の汚染が問題になってます。
たとえばストロンチウム90は、
カルシウムと同じ化学的性質のふるまいをしますから、
骨などに蓄積されます。
セシウム134/137は、カリウムと同じように、
内蔵を始め体内の各所にたまっていきます。

膀胱癌,上皮内がん,チェルノブイリ膀胱炎,上皮異形成,サックスプレイヤー宮本大路,ベラルーシ,チェルノブイリ

閲覧数:
1,817
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rusaini_ahooさん

2016/10/1204:24:51

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。
●競馬の騎手が落馬したのは放射脳のせい。
●転んで怪我したのは放射脳のせい。
●自殺で死んでも放射脳のせい。
●70歳過ぎて心筋梗塞になっても放射脳のせい。
●登山で遭難死しても放射脳のせい。
●性同一性障害も放射能のせい。
●マグロがでかいのは放射脳のせい。
●パンダが発情しないのは放射脳のせい。
●尿路結石は放射脳のせい。
●鼻血が出るのは放射脳のせい。
●ヘリウムガスの吸い過ぎで倒れたのは放射脳のせい。
●若くして乳がんで死んだのは放射脳のせい。
●2009年から罹患してた白血病で死んだのは放射脳のせい。
●水族館のマグロが次々死んだのは放射脳のせい。
●何だか分からないけど心不全は放射脳のせい。
●88歳のバアさんが心不全で死んだのは放射脳のせい。
●ギックリ腰になったのは放射脳のせい。
●芸能人の息子が転落死したのは放射脳のせい。
●越後湯沢の中古マンションが売れないのは放射脳のせい。
●三船美佳が離婚したのは放射脳のせい。
●『ブラックジャック』の“人面瘡”は放射脳のせい。
●中高生女子の飲酒が多いのは放射脳のせい。
●上野動物園で大型動物が死んだのは放射脳のせい。
●若ハゲも放射脳のせい。

etc,,,,etc,,,

とにかく人が死ぬのは全部が放射脳のせい。
ついでに魚が死ぬのも全部放射脳のせい。

放射脳の バ カ さ加減が良く理解できました。

●60歳過ぎて胃癌で死ねば放射脳のせい。
●70歳過ぎて脳梗塞になっても放射脳のせい。...

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

プロフィール画像

カテゴリマスター

lulu_01_09さん

2016/10/1214:20:42

これから何が起きるのか?

私の知恵ノートから回答いたします。

私は311フクイチ事故直後から、「みんなが想像してる千倍以上恐ろしいことが起きると言い続けてきた」

ほんの1グラム環境に漏れても大変なことになる放射能が数トンの単位で地上に拡散したのだ。

それは広島原爆を数百個も同時に爆発させたほどの凄まじい放射能汚染が起きることを意味するのだから、政府マスコミ電力が吹聴してるような大本営発表ですむはずがなく、まさに日本民族存亡、日本国家崩壊の危機が訪れたと考えねばならない。

私は反原発運動にかかわり、長い時間をかけて世界各地の核実験の影響や放射能事故を調べ、たくさんの被曝事例を知っていた。

放射能被曝障害をデタラメに甘く考えるアホ学者も多いが、過去の被曝事件を少しでも調べれば「放射能が体にいい」などの妄言が、どれほど陳腐、無知蒙昧で唾棄すべき愚劣な発言か誰でも理解できるはずだ。

フクイチ・メルトダウン爆発事故で放出された放射能総量は約8トンで、ほぼチェルノブイリ事故に匹敵するものであった。ならばチェルノブイリで起きたことが、そのまま日本で再現されるのは当然のことだ。

チェルノブイリで、いったい何が起きたのか?

この事故で、ソ連政府も後継のロシア政府も、未だに事故による死者総数は33名と言い張っている。

だが、ウソで固めたことしか言わないソ連、ロシアの公式声明を真に受ける者は人類に皆無だろう。

たぶん当のロシア政府関係者や国民の誰一人信じていない。

身近に放射能による莫大な死者を見せつけられてきたはずだから。

国連機関を装ってはいるが実質、原子力産業の代理機関であるIAEAですら死者4000名と評価していて、これも原子力産業に乗っ取られたICRP国際放射線防護委員会は数万名程度の死亡と評価、信頼性の高い欧州核医学研究機関ECRRは140万人の死者が出たと主張し、これを裏付けるようにウクライナ政府の下部機関も自国だけで、すでに150万人の死者が出たと公表した。

だが、これらの数字すら膨大な死者数の氷山の一角にすぎないのである。

ウクライナ・ベラルーシ現地で被曝者の救援に当たってきた分子生物学者の河田昌東は、被曝が原因と認定される疾病は全体の一割にも満たないと断言している。

これまでICRPが被曝病と認めたのは癌・白血病だけだが、実際に人が死ぬのは心臓病・脳梗塞・糖尿病・多臓器不全など多岐にわたっていて、通常の病気と区別はつきにくく被曝との因果判定は不可能であって、大半の疾病や死亡は原因不明のまま放置されると指摘している。

ICRPの被曝評価は、内部被曝が完全に無視され、外部被曝によるガン白血病に限定された原子力産業擁護の目的に沿った政治的なものであって、実際には内部被曝の影響はICRP評価の600倍に上るというのが矢ヶ崎琉大教授ら内部被曝研究者の常識なのである。

我々は、フクイチ事故後、チェルノブイリ救援にあたってきたドイツの女医の言葉を噛みしめる必要がある http://vogelgarten.blogspot.com/2011/10/das-leise-sterben.html

【インタビュアー: 汚染地域で生きること言うことを、どのように想像したらいいのでしょうか?

生きるですって? 何よりも人々は死んで行くのです。

静かに死んでいきます。

主に癌が原因ですが、あらゆる病気で人々は死んでいきます。

ストロンチウムも大きく起因しています。

例えばエネルギー交換が不可能となって心筋がやられます。

ベラルーシーで行った診察は、子供達が2歳、3歳、4歳にして急性心不全で死んで行くことを証明しています。

癌だけではないのです。

腎臓不全、肝不全や多くは血液製造障害が原因で人々は死んでいきます。

これらは「チェルノブイリ・エイズ」という名称で知られ、生き延びられるチャンスはほとんどありません。】

いったい、本当の死者は、どれほどなのだろう?

その答は、原子力産業が莫大なカネをばらまいた政府、産業界や学問界には存在しない。

ただ操作されない自然な人口統計のなかにあるはずだ。

放射能の影響のあった地域に起きた人口の変化だけが真実を語ってくれるはずなのである。

ところが、ソ連政府は1986年の事故後、3年間の人口動態統計を隠してしまった。

これには驚いたが、WHOの人口動態統計にソ連の3年間は空白になっている。

つまり、ソ連では、統計すら廃棄せざるをえないほど恐ろしい事が起きたのである。

しかし、何もかも焚書することもできず、漏れ伝えられた情報もいくらか残っている。

そのうち人口動態を推理可能な重要なものが以下のグラフである。

このグラフの示すものは何か?

事故が起きた1986年から8年後の1994年に極端な平均寿命の低下が起きている。

しかし、それ以前は、なだらかな右肩上がりのグラフによって順調に平均寿命が延びていることが分かる。

この激しい凋落の理由について、ロシア関係者や御用学者たちは、91年に起きたソ連政府の崩壊を都合良く解釈し、これによって男たちが絶望しウオッカを飲み過ぎて寿命を縮めたなどとアホ臭いデタラメ解釈を公然と押しつけてきた。

これを京大・今中哲治のような左派御用学者でさえ主張したのには本当に驚かされた。

彼らの主張の根拠は、汚染被害の激しかったベラルーシではこうした凋落が小さいこと。

1600キロと遠く離れたカザフスタンでも同じように凋落傾向があった。

あんな遠くにまで放射能が飛散したはずがないというものだった。

しかし、ベラルーシはチェルノブイリ事故で崩壊したソ連から分離独立したとはいえ、実は事故のあまりの惨禍に恐れをなしたソ連政府関係者が、独立させることで事故被害の後始末と補償をロシアから切り離す目的でウクライナとベラルーシを傀儡政権によって独立させたことが常識なのであって、とりわけベラルーシは利権官僚が傀儡独裁政権を結成してチェルノブイリ被害を含む統計データを捏造してきたことが広く知られている。

またカザフスタンが1600キロ離れて被曝がなかったというのも、とんでもない詭弁であって、同じくらい遠いトルコも激しい汚染に見舞われ、たくさんの被曝死者を出しているし、ヨウ素・セシウム汚染は遠く地中海沿岸諸国や日本や北米でさえ驚くほどの濃度が検出されてきたののである。

ましてカザフスタンはソ連の核実験場として有名で、中国のゴビ核実験場にも近く、被曝の影響を多重に受けて相乗作用が働いている可能性を容易に想像しうるはずだ。

また、フクイチ事故の放射能が1万キロも離れた北米大陸を汚染し、アメリカの著名医学雑誌が1万4千名の死者が出たと正式論文を掲載しているのである。

www.prnewswire.com/news-releases/medical-journal-article--14000-us-deaths-tied-to-fukushima-reactor-disaster-fallout-135859288.html

1万キロ離れたアメリカで、わずか数ヶ月のうちに14000名の被曝死者が出たことが事実なら、日本では、いったいどれほどの人々がすでに死亡し、これから死亡するというのだろう?

これを、上のロシア平均寿命グラフから大ざっぱに推測してみよう。

本来ならOECD諸国平均の順調な右肩上がりグラフがロシアにおいても期待されるはずであった。

ところが94年、女性で74歳だった期待水準に比べて71歳、3歳も低下し、男性も65歳より57歳になって8年も低下していて、平均8%低下を意味していると考えられよう。

ロシアの人口が1.5億人だったので、1.5億×8%=1200万人 が実質的に寿命を失ったことになる。

しかも、これは94年だけの話だ。

事故以来の毎年の期待寿命からの乖離を積み重ねれば実に恐ろしい数字が出てくる。

これはチェルノブイリ事故の、期待される寿命に対する失われた余命、延べ総死者数がロシアだけで数千万人に迫る可能性を意味するのではないか?

この厳密な計算は難しいが、読者には直感的に判断願う。

これが酒を飲み過ぎたせいだと?

バカも休み休み言え!

私は、これと同じことが、これから日本で起きると主張してきたのだ!

これから、恐ろしい数の人々が死んでゆく。

仮に日本人の寿命が1割低下したとすれば、期待される余命を人口に換算するなら、やはり数千万の単位になる。

放射能が飛散した全世界で失われた命の総数は、おそらく億に達するであろう。

事故後25年を経たベラルーシの現状は凄まじいものだ。

生まれてくる子供のうち、健全な者は20%しかいない。

それも見かけだけの話で、多くは知的低下を来している。

日本も必ず同じようになるはずだ。

まともに生まれてくる子供たちは、ごく一部にすぎない。

そして大半の子供が知能低下を来すはずだ。

広島長崎の被曝データを検証した米軍ABCCの後継機関である放射線影響研究所は、さらに恐怖のデータを示している。

www.rerf.or.jp/radefx/uteroexp/physment.html

それは、胎児で5ミリグレイ(≒シーベルト)被曝した場合、4.4%が重度知的障害児として誕生するというものだ。

たぶん、半数以上が軽度の知能低下を来すだろう。

1962年核実験の影響を調査した米海兵隊の統計では、62年生まれのIQが無被曝年度兵に比較して10以上低かったと「被曝国アメリカ」という本に記載されている。

福島周辺、おそらく東京都内ですら、3月の妊婦の被曝量はミリシーベルトの単位に達していたはずだ。

稼働原発事故の初期は莫大な短寿命核種で汚染されるからだ。

日本政府が放射線測定を始めたのは、そうした短寿命核種が消えた4月以降のことであった。

これも政府関係者があまりの凄まじい線量と被曝を隠蔽する目的で意図的に計測しなかったことは明白だ。

したがって、これから真の地獄が認識されるようになる。

知的障害は出生直後には分からない。

数年してはじめて分かるものだからだ。

blogs.yahoo.co.jp/tokaiama/22327354.html

これから何が起きるのか?

私の知恵ノートから回答いたします。...