ここから本文です

24歳女です。最近結婚に焦り婚活サイトをやっているのですが、メールをくれた相手...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1203:53:24

24歳女です。最近結婚に焦り婚活サイトをやっているのですが、メールをくれた相手に無理だなって思って返信したくなくって返信を止めてしまうことがあります。返したほうがいいかなとも思うので

すが、無理にやりとりするのもストレスだなってかんじで
そんな悩むならやめろよって感じですが、結婚したい (´;ω;`)
それで質問なのですが、無理だなって思うハードル低いですかね?。私なんかがフザケンナってなりますか?
たとえば、こんにちわ、よろしくねってお互いなったあといきなり「三連休明けの仕事疲れたー、俺の事は○○るんってよんでね」とかだけ来て、いきなり?え?ってなりました。○○るんってなんだキモすぎ…と思ってやめたり、1日返信しなかっただけで「返信こない…」「なにしてるの?なんでくれないの?」とかたくさん送ってくる人がいて、怖ってなって返すの辞めたり、そもそも会話のキャッチボールができなくて、私が話題を振る、相手が答える。終わり。みたいな人もいて(例えば、「写真笑顔でとっても素敵ですね」→「うん、そう見えるようなの選んだから」その後私の話題ふりエンドレス…)メールが来たから返してるのにそりゃないぜ…って思ってしまいます…
正直な私がわるくないから返さなくていい!って思うのですが、ちゃんと嫌なら無言じゃなくて返してよね!って男性が多いみたいで、私は無言で返されなくてもぜんぜん気にしないのですが、やっぱり気になるものですか?

閲覧数:
303
回答数:
7

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

caf********さん

2016/10/1211:11:47

男性は狙って送るけど
女性はワサワサ来るメールから選別でしょ?
温度差は在るよね

メールって難しい
文章でイメージが決まるけど、リアルと違うからね
返信しない女性からは、私はメールはしませんね….終わりだ!と思い、諦めます
キャッチボールだと思うので、ナシなら送らなくても良いとは思います

ただ、そんな女性は最低だと思うけど

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1311:53:59

    はい、話が盛り上がる男性と、こいつつまんねー、きもって思う男性どちらもいて、なんか比較してしまいます。
    結果的に返信した方がいいという見解でしょうか?

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/6件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

kae********さん

2016/10/1415:19:44

最初って、ものすごーーーーく気を使って返信しますよね?
猫かぶりますよね??

彼らは猫かぶった状態ですら「何か変」なのを隠せないくらい変なのよ。

めちゃくちゃ仲良しのカップルでも時にはスレ違います。
最初からスレ違うような人は、もっともっとスレ違います。そんな苦労する人と付き合っても楽しくないです。

悪くないから返さなくていい!


婚活の場なら、期待させず、サヨナラをきちんと告げることも礼儀のひとつかな〜とも思いますが…。そのままスルーでも良いと思うよ。気づくよ、普通は。

tan********さん

2016/10/1211:01:10

ネットサイトなんてヤリ目しかいないけど?
使うだけ時間のムダ。

kum********さん

2016/10/1209:51:01

そんなもんです。
婚活って。

女と関わったことない、モテない男性が多いのですから。

「一般的な彼氏像」をもって臨むと、はあ!?キモ...
ということが多いでしょうね。

そこから数をあたり、なんとかいい人を掘り当てるか
いくらか妥協するか。

悪いと思うなら、
1日くらいおいて、
「こちらの都合で、ごめんなさい、やっぱり今回は辞退させてください。
返信は結構です。ありがとうございました。お互い良い縁がありますように」
をコピペで送っては?

ros********さん

2016/10/1207:35:35

婚活サイトにはコミュ障とヤリ目とバツイチ子持ちとバツ2、バツ3しかいません。
一般的に女性が「マトモな人」と思うのはバツがついている人です。
それ以外は全部変な人です。
それを踏まえてやりとりすることです。

要するにそんなのイチイチ気にするならネット婚活なんかしない方がいいってことです。
そういうタイプはちゃんと断っても逆ギレしてきますし。
ハイハイブロックブロックってみんなやってると思いますよ。

pri********さん

2016/10/1204:50:58

そうですね。
分かる人もいますけど、それは何回か返信が無かった事で分かるものだと思います。