ここから本文です

年の差婚をされている方、していた方、これから予定している方に相談です! 現...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1207:12:00

年の差婚をされている方、していた方、これから予定している方に相談です!

現在私(24)、彼(49)です。

私は彼と一緒にいたい、子どもが欲しいと思っています。

お互い両親とは連絡をと

っていない状態です。
結婚するなら父親にはすることを話そうと私は思ってるのですが、彼は両親には話さないそうです。

ただ、お互い貯金がなく、今から貯金をしていったとしても彼がいなくなったあとの生活についての将来設計が想像がつきません…

上記で相談なのですが、現在やこれから、または結婚し離婚、年上の彼が亡くなった方の意見が伺いたいです。

彼は結婚には了承していて子どもについても了承しているのですがただ自分が死んでしまったあとの私が心配とのことでした…

なにか手当て等あるのでしょうか…

誹謗中傷等はお止めください。

質問はここで終わりになります。
下記は貯金がない経緯になります。
下記についても誹謗中傷などはやめてください。いまだに引きずっている案件なので誹謗中傷はとても辛いのです…

貯金はあったのですが、以前彼との子どもができ、両親に伝えようとしてた時に子どもが流れてしまいその事は伝えずにいたのですが、辛すぎて妹に秘密にと了承してもらい話を聞いてもらいました。
しかし、流れたことを妹が秘密を破り母親に伝え、母親は
首を洗って待っとけ
彼氏の住所は突き止めた
彼の両親の居場所は知ってる
など電話やメールをしてきて、
彼の職場に行き、住所を聞いたり彼を探したりしてました。
彼の自宅(一緒に住んでいた)を見張っていたりもしてました。
そんなことも重なり私が鬱になり地元から逃げ、新しい生活をするための資金に貯金がなくなりました。

私自身片方の卵巣が子宮内膜症でもう片方が多嚢胞性卵巣と不妊がわかっていただけに妊娠がとても嬉しかったこともあり流れたことはショックでこのことを誰かに聞いて欲しいと思い、血の繋がった妹に話しました。もしこれが妊娠していることを話したら家族にとっての一大事だからと秘密でも言うかもしれませんが、わざわざ流れたことを傷を抉るように、大事にしなくてもよかったんじゃないのと思います…
そんな妹も今は結婚し、妊娠もしているそうですが素直に喜ぶことができません…
自分の中で許せずにいます…
大人げないと思いつつもいまだに立ち直れてません…

話がそれてしまい申し訳ありません。
長文になりましたが読んでもらえて嬉しいです。

閲覧数:
1,055
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

2016/10/1209:48:31

現在貯蓄がないと難しい話かなぁと思います。

彼が亡くなった後の事を考えても仕方ないでしょ。
とりあえず生命保険を掛けておく位かな。
だって60代で亡くなるか100歳まで生きるかわからないじゃない。

お子様を望むとして、不妊治療はするのか。
彼の年齢から障がいが出るかも知れませんし。
考えてもわからない事ばかりですよ。

手当はあると思いますが、それもその時じゃないとわからないし。
究極は生活保護としか言えません。
でも、生命保険掛けてたらダメか(-。-)y-~

知人は離婚しましたよ。
1組は子供ありで、もう1組は子供なしでした。
どちらも再婚しました。

やはり、年の差があるとレスになるのもありますしね。
早ければ数年でしょう。

貴女が彼も子供も養えるくらいの経済力を身につける事が出来るなら大丈夫だと思います。

  • アバター

    質問者

    ID非公開さん

    2016/10/1215:03:58

    回答ありがとうございます!

    そうですよね(TT)
    これから先のことは手当ても含めてわからないことだらけですよね…

    お二方とも離婚でしたか(TT)
    年が離れてるといろいろ問題も多いのですね…

    保険くらいしか今からじゃあないですよね(TT)

    とても貴重な意見でした!ありがとうございます!

  • その他の返信(2件)を表示

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/16 11:37:05

沢山の回答ありがとうございます(^^)

今回は知人の体験談を沢山お話しくださりアドバイスをくれ、最後に励ましもくださったチェリーさんにベストアンサーを選ばせていただきました!

今回のお話で、お金もそうですが、介護、保険、年金、生活保護等たくさんの意見頂けて嬉しかったです!
これからもいろいろ調べて見ようかと思っています!

本当にありがとうございました(*^^*)

「年の差婚」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

dondoko160さん

2016/10/1312:55:22

生活保護は受けられるかもしれませんね。
でも、彼の老後の後処理は結構大変だと思いますよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

re_panda115さん

2016/10/1208:10:16

貴方の貯金がないのはわかります。若いし、散財する理由があったんですね。でも彼は?49歳で貯金なし、子供が10歳の時には定年です。どうやって育てますか?貴方が稼げるようにキャリアを積むなら今は妊娠している場合ではないのでは。ジリ貧で教育も満足にできなくて良いなら良いですが。
49で貯金ないということは年金も満足に払ってない可能性ありませんか?個人年金など60過ぎの収入の算段ありますか?退職金は積立ていないと貰えないものが殆どですが積立ててますか?自分が一文無しで定年しても若い妻が養ってくれると思っているようにしか見えません。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

candy29themeさん

2016/10/1207:49:57

彼が亡くなった後の生活が心配なら、高額の生命保険をかければいいと思います。

ですが、まず待ってるのは介護ですよ。医療が発達しているのでまずかんたんに亡くなることはないでしょう。

15歳上の人と結婚した祖母は介護で大変苦労しました。亡くなった後より、介護人生について考えた方がいいですよ。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

  • 取り消す
  • キャンセル

あわせて知りたい

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

別のキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。