ここから本文です

リゼロのアニメを見ました。面白かったので続きが見たいのですが、コミックやweb小...

chi********さん

2016/10/1216:31:25

リゼロのアニメを見ました。面白かったので続きが見たいのですが、コミックやweb小説やラノベがあるのは分かりましたが、どれがオススメですか?

またweb小説の場合はどうしたら見れますか?

補足早速回答頂きありがとうございました。ラノベとweb小説どちらが物語的に進んでいますか?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

lin********さん

編集あり2016/10/1216:38:26

自分もアニメが面白く、そこから、原作に入りました。
Web版は検索したら簡単に出てきます。
http://ncode.syosetu.com/n2267be/

しかし、Web版よりもラノベの方が良いですよ。
Web版は、2016年になって、あまり更新されていません。それに、作者への感謝も込めて買うのが良いです。

コミックよりも原作のラノベをオススメします。

返信を取り消しますが
よろしいですか?

• 取り消す
  • キャンセル

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

apm********さん

編集あり2016/10/1702:21:13

自分は全て見ましたが、WEB版と書籍版両方見ることをオススメします。

コミックはやはり心理描写が小説に比べて甘くなってしまうので、心理描写が非常に重要なリゼロにおいてあまりオススメできません。まぁコミックならではのい良い点もありますが。

書籍版は大衆向けのものに修正されています。そのためパロディネタの部分が削除されていたり、グロシーンの描写が緩くなっていたりします。しかし、助長な部分を削除しているので物語の大筋に関係ないのですが多少イベントが増えていたりします。

WEB版は上で述べた書籍版で修正された部分がそのまま残っています。人にやっては読みにくいかもしれませんが、リゼロらしさは1番WEB版が強いです。

ちなみにWEB版は今現在第6章の途中で、書籍版は第3章が丁度終わった所です。

それにもし質問者様が書籍版を買ったとしても、アニメ組の方からしたらわりと衝撃的な展開で終わるので先が気になってしまい、結局WEB版を見ることになると思いますよ笑

後WEB版は確かに更新が止まっていますが、アニメも無事に終了したので本編の執筆以外だと月間コミックアライブの短編等なのでいずれ更新再開すると思いますよ。

nes********さん

2016/10/1421:12:02

WEB小説です。(でも更新が半年停止しているので失踪説もあるぐらいです)
これらの話はラノベになるにあたって改訂・カット・新ストーリー追加されるかもしれません

hag********さん

2016/10/1323:58:14

ラノベは今月末発売の10巻で4章が始まる。
webは今、6章の途中。
4章凄い長いし、5章も3章並みに話数あるよ。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる