ここから本文です

もし私が侍ジャパンの監督なら・・・ 2017年WBCのメンバーを選んでみました。

さん

2016/10/1216:42:22

もし私が侍ジャパンの監督なら・・・

2017年WBCのメンバーを選んでみました。

【投手】(11人)
田中将大 (ニューヨーク・ヤンキース)
前田健太 (ロサンゼルス・ドジャース)
岩隈久志 (シアトル・マリナーズ)
ダルビッシュ有 (テキサス・レンジャーズ)
上原浩治 (ボストン・レッドソックス)
田沢純一 (ボストン・レッドソックス)
野村祐輔 (広島東洋カープ)
石川歩 (千葉ロッテマリーンズ)
菅野智之 (読売ジャイアンツ)
和田毅 (福岡ソフトバンクホークス)
平野佳寿 (オリックス・バファローズ)

【捕手】(2人)
會澤翼 (広島東洋カープ)
大野奨太 (北海道日本ハムファイターズ)

【内野手】(7人)
川崎宗則 (シカゴ・カブス)
山田哲人 (東京ヤクルトスワローズ)
坂本勇人 (読売ジャイアンツ)
浅村栄斗 (西武ライオンズ)
菊池涼介 (広島東洋カープ)
村田修一 (読売ジャイアンツ)
新井貴浩 (広島東洋カープ)

【外野手】(6人)
イチロー (マイアミ・マーリンズ)
青木宣親 (シアトル・マリナーズ)
角中勝也 (千葉ロッテマリーンズ)
鈴木誠也 (広島東洋カープ)
筒香嘉智 (横浜DeNAベイスターズ)
大谷翔平 (北海道日本ハムファイターズ)

どう思いますか?
皆さんなら、どうしますか?

閲覧数:
1,445
回答数:
13

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kd2********さん

2016/10/1314:27:18

あくまで私一個人の意見ですのでお気を悪くなさらずお読みください。

質問者様のメンバー選出に気になる点がいくつか挙げられましたので、書かせて頂きます。

まず、メジャーリーガー選出問題についてです。
MLBはNPBとはちがい、WBCおよび、五輪、プレミア12などの世界大会参加に消極的な機関です。実際、2013年のWBCや、昨年のプレミア12は日本人メジャーリーガーは不参加でした。それを踏まえれば、質問者様のメジャーリーガー7人選出は非現実的であると思います。高齢なイチローや上原、来期のメジャー契約が確定されていない川﨑、怪我明けのダルの参加は難しいでしょう。

次に、キャッチャーです。
短期決戦にキャッチャー2人体制は怪我をしてしまった場合、投手との相性を考えた場合、正直きついものがあります。また、日ハム大野は今シーズン怪我に悩まされ、不本意なシーズンとなってしまいましたし、會澤も代表といえる成績を残したとはいえません。出場試合数で考えるならば、巨人小林、横浜戸柱、ロッテ田村あたりが有力だといえます。


もっと若い選手や、今シーズン成績を残した選手を選出すればもっといいメンバーになると思います!!!

質問した人からのコメント

2016/10/18 20:02:24

真面目に、お答え頂きありがとうございました!

「川崎宗則」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/12件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

ops********さん

2016/10/1710:12:48

キャッチャー2人体制でしかも會澤は流石にないです

tur********さん

2016/10/1621:51:48

メジャーリーガーとベテランが多すぎ。それとソフトバンクの選手が少なすぎ!野球、知ってるか?

sam********さん

2016/10/1602:41:38

ここは?(笑)
妄想する所なの?

yas********さん

2016/10/1506:57:27

バッテリーは、国内でそれぞれいるでしょう。

一番坂本ショート
二番菊池セカンド
三番山田サード
四番筒香レフト
五番柳田ライト
六番内川ファースト
七番糸井センター
八番大谷(DH?)かキャッチャー

決まり!

2016/10/1501:51:12

捕手が全然ダメ経験も成績もない
後メジャー組は不参加する人が多いです!