ここから本文です

スズメバチの巣の下に、チューシートで、

min********さん

2016/10/1217:30:35

スズメバチの巣の下に、チューシートで、

息子がスズメバチをかけておいたら、1日で16匹かかった。
そこで私の作ったペットボトルに焼酎、酥、ファンタ、砂糖を入れて、なおスズメバチを死にかけているのを入れておいた。
またチューシートに、スズメバチがかかったのを、再度置いて置いた。
スズメバチがかかるだろうか。息子の既製品の捕獲器には、捕獲用の餌を入れてあるのには、20匹くらい、入っている。
それを開けると逃げられるので、それはそのままちして置いていた。
巣には、どのくらいのスズメバチがいるのだろうか。屋根裏に作っているので、開けて見たいが、天井裏に入るのに壊さないといけませんので、仕方ない。
また刺されると危険なので、近寄らない。
私は、50年前にスズメバチに刺されたから、
アナーキーなんとか、で、ショック死するかもしれないので近寄らないことにしている。
去年はニホンミツバチが、巣を作っていた。
そこにスズメバチが、襲ってきていたが、今年はスズメバチが巣を作って居座っている。さぞ、蜂が好きな天井裏なのだろうか。

閲覧数:
163
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kur********さん

2016/10/1223:05:58

保健所に言えば巣ごと除去してくれます。
そのあとは徹底的に掃除消毒して、もう蜂が来ないようにしよう。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

tik********さん

2016/10/1218:28:13

砂糖はひかえめに!!

tik********さん

2016/10/1217:32:37

砂糖はひかえめに!!