ここから本文です

柔整師ってなんでマッサージしてるんですか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/1218:22:07

柔整師ってなんでマッサージしてるんですか?

閲覧数:
263
回答数:
3

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

mag********さん

2016/10/1222:00:14

関節、骨の症状に関係した場合の短時間のマッサージは認められています。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

Yahoo!しごと検索で探してみよう

柔整師 の求人情報(5,611件)

接骨院・整骨院・治療院での柔道整復師【正社員】
  • HITOWAキャリアサポート株式会社
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 北海道札幌市
スマイルSUPPORT看護
柔道整復師の求人 / 柔整師急募!!
  • 大森西整骨院
  • 正社員
  • 月給35万円〜
  • 東京都大田区大森西
ジョブメドレー
《週3日~OK》治療補助&受付スタッフ緊急募集未経験スター...
  • むさし整骨院 針摺院
  • パート・アルバイト
  • 時給789円〜
  • 福岡県筑紫野市針摺西
マッハバイト
リハビリ・機能訓練職デイサービス機能訓練指導員スタッフ...
  • 株式会社プレステージケア東海
  • パート・アルバイト
  • 時給1,300円〜1,500円
  • 三重県四日市市
介護求人ナビ
スタッフ独立開業につき 柔道整復師(柔整師)、鍼灸師、マ...
  • つじうち接骨院 美浜スポーツ鍼灸院
  • 正社員
  • 非掲載
つじうち接骨院 美浜スポーツ鍼灸院
マッサージ師・鍼灸師・整体師/鍼灸整骨院
  • あい針灸整骨院 野庭院
  • 契約社員
  • 月給20万円〜
  • 神奈川県横浜市港南区
シフトワークス
柔道整復師
  • うぃんぐ整骨院 糸島院
  • 正社員
  • 月給15万円〜25万円
  • 福岡県糸島市高田
はたらくぞドットコム
東京都 大田区 京浜東北線 大森駅 ▼▽柔道整復師(分院長)...
  • 株式会社QED
  • 正社員
  • 非掲載
  • 東京都大田区
メガキャリア
ボディセラピスト 整体師 職場見学OK 働きながらスキルUP ...
  • ラクする山田鈎取店
  • パート・アルバイト
  • 時給800円〜900円
  • 宮城県仙台市・その他の勤務地(2)
マイナビバイト
[見学歓迎]柔道整復師/鍼灸師/整体師/カイロプラクター 経...
  • 株式会社 イグザートライズ
  • 正社員
  • 月給23万円〜50万円
  • 奈良県生駒市東生駒
リジョブ

もっと見る >>

ベストアンサー以外の回答

1〜2件/2件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

プロフィール画像

カテゴリマスター

for********さん

2016/10/1220:40:56

それ以外にできることがほとんどないから。

なお、マッサージをするには「あ・マ・指師免許」が必要です。

マッサージを広告することについても厚生労働省医政局医事課長は以下のような見解を示しています。

「あん摩マッサージ指圧が行われていない施術において、「マッサージ」と広告することについては、あん摩マッサージ指圧師でなければ行えないあん摩マッサージ指圧が行われていると一般人が誤解するおそれがあり、公衆衛生上も看過できないものであるので、このような広告を行わないよう指導されたい。」

プロフィール画像

カテゴリマスター

shi********さん

2016/10/1218:27:38

柔道整復師の資格を取るとマッサージができるからです。人によって進路は変わります。


① 病院、接骨院・整骨院のスタッフ
② スポーツトレーナー
③ 機能訓練指導員
④ ケアマネージャー
などになれます。