ここから本文です

今朝ペルソナ5買って来たんですが・・・愕然としました

アバター

ID非公開さん

2016/10/1218:40:55

今朝ペルソナ5買って来たんですが・・・愕然としました

イゴールの声が全く違ってました
しかも口調まで違って全く似せる気がありません・・・
しばらく放心状態になり昼に売りに行きました
イゴール好きだっただけにかなりショックを受けました
皆さんはあのイゴールをどう思いますか?

閲覧数:
1,319
回答数:
6
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

プロフィール画像

カテゴリマスター

poi********さん

編集あり2016/10/1218:44:34

1)イゴールの中の人、
田の中さんは6年前に他界されています。

2)売ってしまったのでトピ主さんは分かることはないと思いますが
ゲームをちゃんと遊んでいれば
その事は全部説明されました。

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

whi********さん

2016/10/1404:34:06

発売前の事前情報の段階で既にCVが違う事は発表されており、またCV発表後の何かしらのインタビューでは別個体のようなものであるとの答えがあったはずですのでそこまで違和感は覚えませんでした。
そもそもイゴールの声優の田の中さんは亡くなっており、アニメ版P4以降の作品は全て過去の音源を使用したゲスト出演で通してあった為、ペルソナ5を機にした声優の変更は発表以前から予想してあったことでした。

実際プレイすると、どうして声も口調も違うのかということにストーリー上で納得のいく理由付けがしてあり、変更も当然だと思っていた私はそこに納得出来る理由を付けるのか!!と驚きました…
CVの変更はショックだったでしょうが、ゲーム自体はとても素晴らしいものでした。
また機会があれば是非プレイしていただきたいです。

umr********さん

2016/10/1316:56:05

最後までプレイしてみなよ。
そしたら声が違う理由が分かるから。

下の方は盛大にネタバレしてますが。。。

arn********さん

2016/10/1315:24:38

頭竜司のクソ質問なのでちゃんとネタバレ込みで説明しますね。

そもそもあのイゴールは偽物です。ラスボスです。
本物は偽物に監禁されてます。
ラスダン前のメメントスで監禁されている場所近くでイベントが発生します。
しかも、今までのシリーズをやってる人ならわかりますが、最初から偽物と断言できる要素があります。

その1:ベルベットルームに現実世界の人間が来た場合はすべて「客」として扱われる。
その2:ベルベットルームのカギを渡されない。

ori********さん

2016/10/1301:58:54

あらまー、売らずにちゃんと最後までプレイしてたら
すごく感動できたのに・・・。

もったいない事しましたね。

前作までのイゴールの声が好きだったファンならとくに。

rav********さん

2016/10/1300:16:03

ああ、全く違うことにちゃんと意味があるのに…