ここから本文です

ポケモン時の探検隊でフワンテを仲間にしたく、トゲトゲ山のおうごんのまに行く依...

heb********さん

2016/10/1222:01:14

ポケモン時の探検隊でフワンテを仲間にしたく、トゲトゲ山のおうごんのまに行く依頼で宝箱二個取っても仲間にならないんですが、確率なのか、 他にも条件あるのか分かる方いますか?

補足それと、七つの秘宝?のフィールドか、他にフワンテを仲間に出来るフィールドはありますか?

閲覧数:
40
回答数:
2
お礼:
50枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

tak********さん

2016/10/1316:00:50

お礼が???の場合
依頼人加入・タマゴ(すでに所持していればポケ)・依頼主(ジバコイルの場合はおたずねもの)と同タイプのパウダー・依頼主用専用どうぐのどれかとなります


フィールドで仲間にしたいなら「てんくうのかいだん31-49F」にいます
リーダーの周囲8マスでリーダーが倒すと仲間になる可能性があります
おうごんかめん(ゼロのしま ほくぶB75F)をリーダーが装備していると20%、こはくのなみだ(ゼロのしま せいぶ B40F)をリーダーが装備していると15%UPします
また、かしこさ「しゃこうか」を持っているポケモン(キマワリ、キレイハナ、チェリンボあたりがおすすめ)だとさらに確率がアップします。
ただ単に仲間にしたいだけなら不思議なメールで仲間に出来ます。

JK4H NS30 0@94
+WNN T@@& NKN4

1FQK KHST F1TX
F2H0 +FW2 N##M

質問した人からのコメント

2016/10/17 02:39:22

降参 てんくうのかいだんで無事に仲間に出来ました!古いゲームの質問なのに答えて頂いてありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rud********さん

2016/10/1307:53:31

かぜのれいほうでフワライドを仲間にできます