ここから本文です

消費者金融についての質問です。

riv********さん

2016/10/1223:10:53

消費者金融についての質問です。

以前消費者金融の中身についてこちらで質問をさせてもらい、とてもわかりやすい回答をいただきましたので、再度改めて質問をさせてください。

1度私情で消費者金融から50万お金をお借りしました。最初は少しずつ返していましたが、まとまった額で早めに返せるようになったので、今現在残りが89000円です(利息含めない)。今回、全額返すとしたら大体どのくらいの値段になるのでしょうか。金利は18%です。こういうことも分からない者ですがどういう計算式か教えてもらえると幸いです。
宜しくお願い致します。

閲覧数:
51
回答数:
2
お礼:
25枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

goo********さん

2016/10/1312:37:12

利息は日割りですから、一日あたり

89000(元金)×0.18(18%)÷365(日)=43.890円となります(4万3890円ではありません)

9月に返済したなら10月の同じ日までの日数(経過日数)は30日ですから、43.890×30日=1316.70円
となり、端数は切下げですから89000+1316=90316円を払えば完済となります。

ATMでは端数入金が出来ない時は9万円を払えばいいでしょう

千円未満は無利息残債扱いですから請求もなければ利息もつきませんし、解約だって出来ます

気持ちが悪いなら消費者金融に振込口座番号を聞いて、全額振り込まばいいでしょう

振込手数料はあなた負担となります。

質問した人からのコメント

2016/10/14 09:55:12

お二人方ありがとうございました。
とてもわかりやすい質問で助かりました。

「消費者金融」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

yyh********さん

2016/10/1312:09:55

今回入金日ー前回返済日(例 10/17-9/20=27日)
89,000円*27日*0.18/365日=1,185円(利息)
従って 90,185円で完済、、、、、、」