ここから本文です

『べっぴんさん』で、赤紙が来たのりお君は、もしかして戦死してしまうんですか?

sat********さん

2016/10/1400:26:30

『べっぴんさん』で、赤紙が来たのりお君は、もしかして戦死してしまうんですか?

閲覧数:
3,909
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

kou********さん

編集あり2016/10/1410:24:40

第1回
1969年(昭和44年)子供服メーカー「キアリス」創業20周年式典に、紀夫もいます。潔はスピーチしてます。
「人は所を得ると言いますが、人生とは、自らが生きるべき所はどこかを探す旅だと思っています。そのためには、自分を知らなければならない。自分の大切なものは何か。譲れないものは何か。彼女たちは、ただただ、お母さんと赤ちゃんたちを思い、一針一針縫い続けました。その心が、多くの人たちを幸せに導いたのです」

つまり、みんな生きてます。まぁ、貴族院議員の義理の息子を、最前線に派遣しませんよ(笑)
第1回はネタバレのアメアラレ
・坂東ゆり(蓮佛美沙子)=第1回は「野上ゆり」
・田中紀夫(永山絢斗)=第1回は「坂東紀夫」で表記
・多田良子(百田夏菜子)=第1回は「小澤良子」で表記
・田坂君枝(土村芳)=第1回は「村田君枝」で表記
クレジットで、誰が誰と結婚するか、わかります。

質問した人からのコメント

2016/10/20 08:12:09

回答ありがとうございました。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

編集あり2016/10/1409:04:00

第一回の冒頭の授賞式か何かのシーンで、のりお・すみれ夫妻が出ていたと思いますが。

【訂正】
授賞式ではなく、創業20周年記念パーティーでした!

tor********さん

2016/10/1406:47:39

のりおくんも、きよしくんも、「おひさま」では生還したから、今回も大丈夫じゃないかと期待してます。

mcv********さん

2016/10/1400:35:05

してほしくないけどやっぱりしちゃうんですかねえ