ここから本文です

三浦九段は 永久追放ですか?

アバター

ID非公開さん

2016/10/1402:59:02

三浦九段は 永久追放ですか?

閲覧数:
1,999
回答数:
6

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

new********さん

2016/10/1921:38:47

多分、追放でしょうね

不誠実だからこそソフト指しをしたのでしょうが
最後ぐらいは真実を明かして去るべきです

アバター

質問した人からのコメント

2016/10/20 14:35:39

ほんとですよね

「三浦九段」の検索結果

検索結果をもっと見る

ベストアンサー以外の回答

1〜5件/5件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

gor********さん

2016/10/1919:56:45

トップ棋士は全員不正を確信しているようですね。そりゃそうでしょう、棋士にはそれぞれの差し筋があります。ただ、今回は証拠が無いですし、不正が発覚すると大ごとになるのでうやむやにして終わりでしょう。プロ棋士の時代の終わりが近づいている気がします。

kaz********さん

2016/10/1814:54:58

確かな証拠もないのに 人を売った 渡辺のほうが 永久追放だ!

ich********さん

2016/10/1812:54:01

10月13日に連盟は「聴取はすでに尽くしており、聞き取り調査を今後行う予定はない」と発表しましたから、三浦九段に対する追加措置はないものと思われます。

2016/10/1811:50:54

インチキ野郎は追放してもらいたい所ですよね……

rin********さん

2016/10/1405:10:11

不正が確定すれば除名(永久追放)でしょうが、連盟は有耶無耶にするみたいです。
復帰後他の棋士が、三浦との対局を拒否とかという状況になったらまた動くかもしれませんが。