ここから本文です

新入りに対して使う「若造!」 これは、女性に対しても使えますか?

dok********さん

2016/10/1409:56:49

新入りに対して使う「若造!」
これは、女性に対しても使えますか?

閲覧数:
101
回答数:
4

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

neb********さん

2016/10/1414:41:45

使ってはいけないという決まりはありませんが、女性には「娘、小娘」等の別な言葉があるので
それらを無視してまで「小僧、若造」を使う必要もなく、女性に対しては影が薄くなりやがて消えていく言葉かと思います。

ベストアンサー以外の回答

1〜3件/3件中

並び替え:回答日時の
新しい順
|古い順

chi********さん

2016/10/1416:13:03

それを女に言うとその女は舞い上がって喜ぶよ、特に臭い大年増が(爆)。

opp********さん

2016/10/1414:57:05

素敵な職場にお勤めなんですねー。

jiy********さん

2016/10/1410:04:18

つかった時点でパワハラと言われます