ここから本文です

ディズニーハロウィンでナイトメアビフォアクリスマスのサリーの仮装をしたいです...

アバター

ID非公開さん

2016/10/1414:28:32

ディズニーハロウィンでナイトメアビフォアクリスマスのサリーの仮装をしたいです。
お金をかけられないので自分で作成したいのですが、裁縫経験は学生時代の家庭科でしかやっていない程度です


自宅にミシンがないので手縫で挑戦しようと思っています。長袖の衣装にしたいので手首までパッチワークになっている衣装にしたいです。スカートは縫わずにできるチュールスカートで作ろうと思っています。簡単なサリーの長袖の作り方を教えていただきたいです!!
画像のサリーの様な衣装をつくりたいのですが、こちらの画像ですと長袖部分が縫い跡になっていますがここの部分もパッチワークのようにいたいです。
サイズは子供用ではなく大人用です。
よろしくお願いしますm(__)m

サリー,パッチワーク,ナイトメアビフォアクリスマス,長袖,手縫い,ナイトメア サリー,仮装用コス

この質問は、20代の女性に回答をリクエストしました。

閲覧数:
615
回答数:
2
お礼:
500枚

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

rag********さん

2016/10/2121:20:03

費用対効果を考えれば買ってしまった方が安いものが多いです。
http://item.rakuten.co.jp/auc-amecos/m00736/

この質問は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

rag********さん

2016/10/1415:15:43

ナイトメアのサリーのドレスは、すとんとスリムなラインのワンピースです。

画像は、あくまでも、お子様風にアレンジしたサリーですから、これを大人サイズにしたら、多分、サリーに見えないでしょう。また、TDRでは、こういった傷メイクは禁止です。


「ナイトメア サリー」で検索すると、オークションなどで、サリーの仮装用コスがたくさんヒットします。仮装OK期間まで間がないですし、そういったものを利用した方が、満足のいく仮想が出来ると思います。


手縫いするにしても、材料があれこれ必要です。洋裁経験がないと、生地やチュールがどれ位必要かの見積もりも立てにくいですよ。