ここから本文です

ニチガクについての質問

アバター

ID非公開さん

2016/10/1417:17:31

ニチガクについての質問

ニチガクに入塾してから悪い意味でイメージと違うことがあったら教えてください。
ステマについては、もう過去の質問を繰り返しみてだいたい分かったんで大丈夫です。
ニチガクの中身そのもので悪いとこあったらコメント頼みます。

補足ニチガクは河合塾、東進、四ッ谷学院の悪いとこ言いまくってましたよ。
ここの回答をみてニチガクの本質を確信しました。
ありがとうございます。

閲覧数:
584
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

upu********さん

2016/10/1713:55:47

今の所特に悪いと感じたことはないですよ。


むしろ入る前よりも予想以上に良いところがありました。
(面白い講師の先生が多いなど)


塾ナビを見て資料請求して入ったんですけれども、
感想は塾ナビに書いてあったこととほぼ同じです。


https://www.jyukunavi.jp/detail/41077.html

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

bur********さん

2016/10/1714:42:19

それを知ってあなたはどうしたいのですか?
ふつう受験生が予備校を探す場合って、
自分にメリットになる良い情報を中心に集めますよね?
悪い情報ばかり集めて、メリットがない予備校だなと判断して入ることをやめて他の予備校にはいることを検討するといった回りくどいことって普通はしないはず。
ということは、質問者さんは受験生ではない。
わざわざ悪いことをここで募って、ここに晒そうという見え透いた魂胆がバレバレ。
予備校同志は同業他社の足の引っ張り合いがすごいという話を聞いたことがありますが、これもそれ?(ちなみに自分は予備校関係者ではありません。あまり意味のない明らかに悪意が感じられる書き込みに感じたので、かつての自分の悪しざまに言われているので、というより、悪しざまに言われることを募集しているのを見つけたので反応してみました)