ここから本文です

結婚式の二次会の幹事を頼まれてすることになりました。

アバター

ID非公開さん

2016/10/1420:26:28

結婚式の二次会の幹事を頼まれてすることになりました。

長文&愚痴っぽいのでスミマセン
職場の同僚の二次会です。新婦側です。
ちなみに明日がそうです。
ちなみに私は結婚式には呼ばれておらず二次会のみの参加です。お願いされた時に「友達にお願いしたら?」と言ったら「友達はそういうの苦手な子ばっかりだからー」と言われてまぁおめでたいことなので引き受けたのですが「会場は結婚式を挙げるホテルでそのままするから」「後はもう一人(職場の同僚です)の幹事の子と決めて!任せるから」と言われました。
ちなみに旦那様の方は幹事も出してくれず全く関与しないからというスタンスです
お任せとは言っても…思い一応どんな感じにしたいかゲームやケーキカットなどはするか?して欲しくないことなどはないか?などを新婦さんにきいたら「だからもう一人の幹事に聞いて相談して決めて!」と言われました。なので楽しい二次会にしたいと思い色々考えて簡単なゲームやビンゴをしようと決めて会場の方との打ち合わせに行ったり景品を買いに行ったりしましたが、報告するに連れて旦那様が「景品に余計な物は買ってないか?」「買ったものは全てチェックするから領収書はちゃんと貰っておいて」など言ってきました。ちなみに最初にお金は頂いてたのでこちらとしても予算内にして少し余らせる予定ではいたし領収書ももちろんトラブル回避のため残してました。
またゲームをするのに席をバラバラにしてやろうとしていたら、前日になって「なんかね・・、旦那に言ったら二次会に来る男友達はほとんど既婚者なんだって
じゃけ合コンみたいになるんだったらちょっと・・・
だから止めてもらえる?」ときました。
だから最初にどんな感じにするか嫌なことを聞いたのにお任せされて前日に文句言ってこられても…すごく腹が立ち正直あしたちゃんと出来るかどうか不安です!幹事も出さずお任せと言ってたのに今更!!と思ってしまいます。
もちろん新郎新婦からはお礼の言葉もありません!
式で忙しいのは分かります
でも私だって仕事が忙しく休みは全て二次会の準備に費やしてきました!
今回幹事をするのは初めてで幹事ってこんなものなのですか?新郎新婦も一緒に打ち合わせなどするものだと思っていたのでびっくりです!
まぁもう二次会は明日なのでしっかりゲストの方にも楽しんでいただけるように頑張るしかないですよね…(;´Д`A

閲覧数:
277,578
回答数:
1

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

msymrstさん

2016/10/1422:30:08

ヒドイですね(*_*)
過去に5回幹事したことあります。
新郎新婦&幹事&お店の方で、まず初っ端の集まりがありました。
そして、2回目以降は、新郎新婦は抜けて、幹事&お店の方との打ち合わせを2回ほど行いました。ゲーム内容などによっては、幹事のみでファミレスで数回集まったりもしてました。

一度だけ、任せると言われた二次会もありました。
全て任されてとても大変でしたが、新郎新婦に特にこだわりや要望も無かったので、本当に幹事のしたいようにやりました。のちに特に文句も言われていません。

私は既婚者ですが、自身の二次会の時も、決して幹事様に一任せずに、サポートや、自分で出来る事はやりました。もちろん、式の準備で忙しかったですが、それ以上に、自分達のために、わざわざ集まってくれている幹事様の方が、大変だと思うし、申し訳ない気持ちにもなります。
そのご友人は、かなり配慮が足りなさすぎだと思います。。。

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo!知恵袋カテゴリ

一覧を見る

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問や知恵ノートは選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。