ここから本文です

チャイコフスキー くるみ割り人形 小澤征爾

chi********さん

2016/10/1422:34:03

チャイコフスキー くるみ割り人形 小澤征爾

と調べたら1番に出てくる動画についてです。
youtubeです。

・この場所はどこの国の何というところですか?
・この動画に出てくる1stフルートの方の名前は何ですか?
・このオーケストラは何というオーケストラの団ですか?

知識が未熟で分からないことが多いのですが、教えていただけだら嬉しいです。
1つだけでも大丈夫です。

閲覧数:
173
回答数:
2

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ffd********さん

2016/10/1423:37:44

・ベルリン北西地区のシャルロッテンという町にあるヴァルトビューネという野外音楽堂です。毎年6月末にここでコンサートが行われていました。

・オーケストラはベルリン・フィルハーモニー管弦楽団です。

・1stが誰かは分かりませんが、1993年は9月まではカールハインツ・ツェラーという人が首席奏者を務めていました。9月からはエマニュエル・パユに代わります。
youtubeの映像は1993年のロシアンナイトでした。ロシアンナイトというテーマの下、『ロシアの復活祭』『イーゴリ公』『火の鳥』そして『くるみ割り人形』など、まさにロシア尽くしの演奏会でした。
6月末に行われている演奏会なので、時期を考えるとカールハインツ・ツェラーだと思いますが、動画と画像が一致しませんので違っていたらすみません。

ベストアンサー以外の回答

1〜1件/1件中

nor********さん

2016/10/1423:27:34

場所はベルリン郊外で開催される野外コンサート、ヴァルトビューネ。
ベルリンの北西地区のシャルロッテンブルクの森の中に位置する野外音楽堂だそうです。
フルート奏者はアンドレアス・ブラウ氏かな?
オーケストラはベルリンフィルハーモニー管弦楽団です。