ここから本文です

ブレザータイプの制服で特に今の冬服入ったばかりの時期に思うんだけど、特に女に...

mjt********さん

2016/10/2202:00:06

ブレザータイプの制服で特に今の冬服入ったばかりの時期に思うんだけど、特に女に多いけどブレザーを着ないでセーター着てるよね?バカなの?通ってた高校がそうだったけど校則的にダメだと思うんだけど?

学校の制服でセーターっていうのは防寒着だよ。真冬にブレザーとワイシャツだけじゃ寒いからコートやセーターの着用が認めるわけで、東京で今の時期にセーター着てるなんておかしいよ。もう冬服だからブレザー着るのが正しいはず。少なくともセーター着なきゃいけないほど寒くない。校則的にダメじゃなくてもおかしいよ。
母校が校則で冬服のときは登下校・始業式などの式メガネではブレザー着用しなきゃダメで、移行期間や夏服のときでも9月とかたまに涼しいときあるけどそのとき、セーターはダメ寒いならブレザーかベスト着ろだったもん
だから思うんだけど街中でブレザー着ないでセーター着てるのが多すぎ、制服の着方も分からんのか?今の時期はセーターは着なくてブレザーにワイシャツが常識だぜ。少なくとも東京は20度前後だしセーター着るほど寒くない。
そもそもなぜ、ブレザーが制服なのに着なくてもいいセーターを着る?それって女に多いけど、どうせまた、そっちのがかわいい・おしゃれとか思ってんだろ?馬鹿だから。言っとくが、制服をちゃんと着れてない方が高校生としてダサいから。
ブレザーは着なきゃいけないもの、セーターは着なくていい、真冬に寒いときに防寒着として認められてるもの。
だから、セーターって色に決まりあるだろ?ピンクなどの派手なものは禁止、白・紺などの地味なものって。俺の母校は俺の2学年下から制服変わったけど紺に指定されてたし。
俺なんか校則守って着れるから、一度もセーターなんて着たことない。ブレザーとワイシャツに下着だけ。だから、一度もそのことで注意されたことない。それが、お前らゴミどもと俺様の小さいようで大きな差。
ブレザーって結構便利だぜ。ポッケ沢山あるから。デリケートで服の着心地重要な俺でも大丈夫。
質問は、なぜこの時期にセーターを着てる?
ブレザーはどうした?

違反報告

ベストアンサーに選ばれた回答

ma_********さん

2016/10/2202:09:26

ブレザーよりもセーターの方が動きやすくていいからです!

この回答は投票によってベストアンサーに選ばれました!

この質問につけられたタグ

みんなで作る知恵袋 悩みや疑問、なんでも気軽にきいちゃおう!

Q&Aをキーワードで検索:

Yahoo! JAPANは、回答に記載された内容の信ぴょう性、正確性を保証しておりません。
お客様自身の責任と判断で、ご利用ください。
本文はここまでです このページの先頭へ

「追加する」ボタンを押してください。

閉じる

※知恵コレクションに追加された質問は選択されたID/ニックネームのMy知恵袋で確認できます。

不適切な投稿でないことを報告しました。

閉じる